PR

プーチンの懸賞金1億円はルフィより安い!世界の指名手配者と比較!

国際
記事内に広告が含まれています。

ロシアのプーチン大統領に懸賞金がかけられました。その金額が安いのではないかという声もあがっております。実際に安いのかどうか過去に世界の指名手配者に賭けられた懸賞金などと比較して検証してみました。

Sponsored Link

プーチン大統領に賞金首の手配書!懸賞金1億円(100万ドル)は安い?

ロシアのプーチン大統領に懸賞金をかけたのはアメリカに亡命したロシア出身の資産家のアレックス・コナニキン(Alex Konanykhin)さん。

 

手配書もついています。

プーチンの顔が変わった?むくみで昔より顔つきが怖い(画像比較)

 

コナニキンさんはSNSからプーチン大統領の身柄を確保した人に100万ドル(1億1500万円)を支払うと投稿しました。

懸賞金1億円は安い気がするとネット上でも声が上がっています。

プーチン大統領の懸賞金が安いのかどうか検証したいと思います。

Sponsored Link

プーチンの懸賞金は安い?世界の指名手配者と額を比較

世界の高額懸賞金について調べてみました。(レートは当時のものが元になっています。)

国際テロ組織アルカイダの最高指導者のウサマ・ビン・ラディンは2001年の同時多発テロ以前にアメリカ国務省から500万ドルの懸賞金がかけられていた指名手配者でしたが、テロでその額は何倍にも跳ね上がり、さらに他の団体からの懸賞金も合わせて最終的には5000万ドル(約50億円)になったと言われています。

またアルカイダのトップのアイマン・ザワヒリの懸賞金は2500万ドル(25億円)でした。

ビンラディン亡きあとにアルカイダの指導者として頭角を現した息子のハムザ・ビンラディンには最大100万ドル(約1億1000万円)という懸賞金がかけられました。

大体プーチン大統領の懸賞金と額が同じくらいですね。

2021年にも米国はアルカイダの指導者アブ・ウダイダ・ユスフ・アル・アナビ氏に関する情報に700万ドル(約7億円)の懸賞金をかけています。

世界的テロのリーダー格となると5億円くらいからが相場のようです。

その他、世界の高額懸賞金を見ると2015年10月に起きたロシアの旅客機墜落。ロシア政府は爆撃と断定し、ロシア政府が爆撃犯に関する情報の提供者に5000万ドル(約62億円)の懸賞金をかけています。

これはプーチン大統領の指示でしょうか。今度は自分に懸賞金が掛けられる逆の立場になってしまたのは因果なものです。

プーチン大統領 失脚したらどうなる?自滅のシナリオや日本へ影響は

これが最高額のようです。

こう考えるとプーチン大統領の懸賞金1億円は安いかもしれませんがこれから額がどんどんアップしていくと予想しています。

プーチンの懸賞金は何ベリー?ワンピースのルフィより安い?

ネット上ではプーチン大統領の懸賞金を人気漫画「ワンピース」のモンキー・D・ルフィの懸賞金額と比較して話題になっています。

ルフィの現在の懸賞金は15億ペリーです。

ワンピースの作中通貨単位ベリーは1ベリー=1円の設定なので現在のルフィの懸賞金は15億円ということになります。

プーチン大統領の懸賞金ベリーにすると1億1500万ベリーでルフィの15分の1、ウソップの半分の額です。

ガーシー懸賞金がプーチンより高い!東谷和義は誰に狙われている?

これはルフィがすごいのかもしれないですが、ルフィがクロコダイルを倒したあたりの懸賞金が1億円ベリーでプーチン大統領の懸賞金と同じくらいです。

ルフィの初頭の手配では3000万ベリーでした。

その後3000万ベリーから1億ベリー→3億ベリー→4億ベリー→5億ベリー→15億ベリーと上がっています。

プーチン大統領の懸賞金1億円というのは決して安くないかもしれません。

Sponsored Link

プーチンの懸賞金をクラウドファンディングで?

クラウドファンディングで懸賞金を世界中から集まればという意見もあります。

クラウドファンディングで世界中から募金を募れば一億円以上なんて軽く集まるかもしれません。約1億円ではリスクに対してリターンが少なすぎると思います。

懸賞金をかけたコナニキンさんは懸賞金をかけた真意をこのように語っていました。

「プーチン暗〇の代金を支払うことを約束したという報道があるが、それは正しくない」「そのような結果は世界中の多くの人々から応援されるだろうが、私はプーチンが法の裁きを受けなければならないと思っている」

引用:日刊スポーツ

あらゆる対処方法が試されるべきだと思います。確かにクラウドファンディングで懸賞金をあつめたらもっと額が増えるでしょう。

成功したら満額支払いで失敗なら全額ウクライナに寄付とか。

国家予算並みの額になるかもしれないですね。

プーチンの愛人カバエワは子供をいつ出産した?現在スイスに潜伏?

プーチンの年齢が謎!不老で100年前から生きてた? (都市伝説)

【画像】プーチン大統領の若い頃がイケメン!デスラーに似てる!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました