PR

新庄剛志監督 臨時コーチ8人は誰か予想!ボンズ・一茂も候補か?

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

日本ハムのBIGBOSS・新庄剛志監督から沖縄キャンプで臨時コーチ8人を集めることが明かされました。具体名は明かされておりませんが誰が臨時コーチに就任するのか気になります。

新庄監督の交友関係や過去の発言などから誰が来るのか予想してみました。

Sponsored Link

新庄剛志監督 日本ハム臨時コーチ8人を打診!

ビッグボス新庄監督が沖縄キャンプに臨時コーチを呼び集めることが報道されました。

8人のスペシャリストに打診しているそうです。

日本ハムの新庄剛志監督(49)は19日、2月1日からの春季キャンプ(1軍・沖縄県名護市、2軍・同国頭村)で球界内外から集めた臨時コーチ8人を招集することを明かした。
引用:2022年1月20日 スポニチ

臨時コーチの条件は

「いろんな部門の技術面、走塁面やらのスペシャリストしか呼んでない」と説明。さらに「野球選手のOBから取り入れる脳と、野球選手じゃない本当のスペシャリストから学ぶことって、考え方が変わってくる。そこがポイント」と各界のスペシャリストにオファーした。

  • 野球技術のスペシャリスト
  • 元野球選手
  • 野球以外のスペシャリスト

というのが条件のようです。

報道で名前が挙がっていたのは3人です。

百獣の王・武井壮

青学大陸上部の原晋監督

カリスマホストのROLAND(ローランド)

Sponsored Link

百獣の王・武井壮

武井壮さんは「BIGBOSSからコーチのオファーが来たら行きます。」とおっしゃっていました。

新庄監督とはトレーニング理論が合うといいます。

青学大陸上部の原晋監督

箱根駅伝で2年ぶり6度目の栄冠に輝いた青学大の原晋監督。

原晋監督は自身のツイッターでも

「新庄監督いつでもお声掛け下さい。喜んでお伺いします!」

と意欲的です。

ROLAND(ローランド)はデマだった

このメンバーの中で一番驚いたのはローランドさんです。

一体なにを指導するんだろう、ただ話をするだけの講演になるのではと思ったのですが、実はROLAND(ローランド)さんはデマだったことがすぐわかりました。

ローランドさんに頼んだのはスーツをお願いしただけだそうです。

野球選手も身だしなみを大事にすることは良いことだと思いますが勝手にデマを流された新庄監督も可愛そうです。

新庄監督 日本ハム臨時コーチ候補は?野球関係・OB

他に候補として挙がっているのは誰でしょうか。以下は報道で上がっている名前です。新庄監督はテレビ収録やSNSを通じて以下の球界人に打診したそうです。

赤星憲広

通算381盗塁を誇る元阪神の赤星憲広さんは走塁のプロです。

前田智徳

通算2119安打を放った元広島の前田智徳さん。

新庄監督は2021年11月にインスタグラムのストーリーから打診しています。

「同級生の天才前田さんキャンプに選手を教えに来てくれないかな!?」という文章を考え込むしぐさの絵文字とともにアップ。画像の下には、「話してくれるかな!?」「ギャラ高そう!!」という言葉を、お願いしますと土下座するしぐさの絵文字とともに添えた。

引用:中日スポーツ

新庄監督とは同級生だそうです。

新庄監督のオファーには受け流していた感じですがどうでしょう。

藤川球児

日米通算245セーブの元阪神・藤川球児さんは抑えのプロです。

岩本勉氏

野球評論家で日本ハムOBの岩本勉さんは新庄監督の盟友。

森本稀哲


「外野守備走塁コーチ空いてるけど来ない?」とオファーしていました。

Sponsored Link

新庄監督 臨時コーチを過去の発言から予想

報道で名前を挙げられていた以外に新庄監督の過去の発言から以下の人も気になります。

バリー・ボンズ

メジャーリーグ時代のサンフランシスコジャイアンツの同僚・バリー・ボンズ氏へ臨時コーチ打診を考えていたこともありました。

番組のインタビューで、ファンからの期待する声が書かれたボードに「バリー・ボンズを臨時コーチに」と希望する声に新庄監督は「1回オファー出してみようかなと思って」と打診する考えを明かした。

引用:2021年11月14日 スポニチ

長嶋一茂

長嶋一茂さんは新庄剛志監督が日本ハムの監督に就任したときに

新庄さんから長嶋さんにコーチの要請があったら「やります。」と答えていました。

その後、コーナーの終盤でSNSを通じて番組に寄せられた視聴者の声が紹介されると、その中に「新庄さんから長嶋さんにコーチの要請があったらどうされますか?」との質問が。これに一茂は「やります」と即答し、「1秒以内で決めました」と続け笑いを誘う。
引用:2021年11月5日 サンスポ

『ザワつく! 金曜日』の特番で新庄剛志監督がゲスト出演した際には「オファーが来たら北海道に移住する」と話していました。

新庄監督は

「実際にオファー出したら来てくれます? たぶんバラエティー出ている方が儲かりますけど……」「一茂さんが入ったらチームも化けると思う」

って感じでもけっこうその気のようでしたね。

臨時コーチは一体どんなメンバーが揃うのか、今後の報道に注目していきましょう。

新庄剛志 現在(2021年)の彼女は?本命女性や再婚の可能性は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました