PR

ゴシップ 黒木華が綾波レイに似てる!話し方やキャラクターを分析!

ゴシップ 黒木華が綾波レイに似てる アニメ
記事内に広告が含まれています。

2022年1月より放送のドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」の黒木華さんがエヴァンゲリオンの綾波レイみたいだということで話題になっています。セリフやキャラクター検証してみました。

Sponsored Link

ゴシップ 黒木華のキャラクター・瀬古凛々子が綾波レイっぽい!雰囲気が似てる!

黒木華さんが演じるゴシップの主人公・瀬古凛々子。

瀬古凛々子が新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイみたいだという声が多数上がっています。

たしかに黒木華さんが演じるキャラ・瀬古凛々子は綾波レイを彷彿させます。

こんな喋り方です。

喋り方といい役柄の雰囲気や佇まいがどことなく綾波レイと被ります。

役柄では瀬古凛々子は有能ではあるが感情表現が苦手で空気が読めない性格ですが、黒木華さんは瀬古凛々子というキャラクターを綾波レイで役作りしてるんでしょうかね。完全に寄せてきていると思いますよ。

綾波レイの実写化か?

気になって内容が頭に入ってこないですw

Sponsored Link

ゴシップの黒木華と綾波レイの声を比較!話し方や声が似てる!

こちらが本家・綾波レイの声です。

ちなみに綾波レイは声優の林原めぐみさんが演じています。

比較してみると綾波レイの感情がこもってない淡々とした話し方が黒木華さんが演じる瀬古凛々子に似てますよね。

黒木華さんの声質も綾波レイに近いと思います。

黒木華と綾波レイが重なる場面!ゴシップはエヴァンゲリオンのオマージュ?

ゴシップはエヴァンゲリオンを彷彿させるセリフや場面が何か所かあります。

第1話のラストで溝端淳平さん演じる根津が凛々子を押し倒すシーンは碇シンジが綾波レイを押し倒す場面を再現しているように見えます。

私はこのシーンを直ぐ思い出しました。

Sponsored Link

凛々子の「ざわざわする」ってセリフも綾波レイの「ぽかぽかする」に近いものがあります。

 

ゴシップ第二話の凛々子のセリフ「あなたがここにいてくれてよかった、根津くん。さよなら」とぼそっと「さよなら」っていうのもヤシマ作戦の時の綾波レイですよね。

そうすると根津道春を演じる溝端淳平さんが碇シンジになるのかな。

凛々子のカンフルNEWS立て直しを命じた仁和正樹を演じる安藤政信さんは碇ゲンドウとダブってきます。

コミュ障の主人公が周りと衝突しつつも上手く抱き込んで活躍していくみたいなお仕事系ドラマはよくありますが、ここまで主人公が綾波レイになってるのはないですね。

何にせよ黒木華さんじゃなきゃ演じられない役ですね。

またこういうネタを放り込んでくるんでしょうか?

今後の展開も楽しみですね。

 

ドクターホワイトの浜辺美波さんも綾波レイみたいですね。

2022最新 浜辺美波の顔が変わった?整形疑惑を調査(画像比較)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました