PR

新庄剛志 登場シーンまとめ!天井・バイク…伝説のサプライズ!

新庄剛志
記事内に広告が含まれています。

2021年11月30日の日本ハムファイターズ・ファン感謝デーに登場のBIGBOSS・新庄剛志監督はファン感謝デーには仰天プランで登場しようとしていました。

今までも試合に派手なパフォーマンスで登場したことがありました。

Sponsored Link

新庄剛志 ファン感謝デーの登場のパフォーマンスプラン

新庄剛志監督がファン感謝デーで登場しようと思っていたプランがこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

新庄剛志監督はマジシャンにコンタクトを取ったが準備するのに間に合わなかったとのことで、断念しました。残念でしたね。

しかし他にも演出を考えているようなので期待できます。

今までどんな登場をしたか派手な登場シーンを振り返って見たいと思います。

Sponsored Link

【画像】新庄剛志 現役時代の登場シーンまとめ!伝説のサプライズ!

新庄剛志さんが現役時代に行った伝説の登場シーンをまとめました。

バイク(ハーレー)に乗って登場

2006年3月25日の札幌ドームでの開幕戦・日本ハム対楽天ゴールデンイーグルス。

選手達が守備位置に就くときに場内の照明が消され、「センター 新庄」のコールが響く右翼ライン際のフェンスが開いて新庄剛志が3輪の大型バイクのハーレー・ダビッドソンを運転しながら登場しました。新庄剛志さんはそのまま場内を旋回、相手チームの野村監督の前も悠然と爆走し、一周してセンターのポジションに向かいます。

引用:https://www.sankei.com/

続いて他のスタメン選手もサイドカーの助手席に乗車し次々と登場して守備位置へ向かいました。

試合は残念ながら負けてしまいましたがファンは大喜びでした。

高さ50mの天井から登場

2006年6月6日札幌ドームで行われた日本ハム対阪神戦で新庄剛志さんは高さ50mの天井から降りてくるというパフォーマンスがありました。

試合前の選手紹介のときに球場全体が暗転すると天井にスポットライトが当たり、その一角が割れて、ミラーボールをつけたゴンドラに二本のワイヤーにつるされた新庄剛志選手が登場します。

新庄剛志選手はサングラス姿で観客に手を振りながら降下してきました。

新庄剛志天井から登場

アイドルさながらですね。アーティストのライブで行われるフライングという演出です。

降りてきた新庄剛志選手はそのままセンターの守備に着きました。

ファンから募集したパフォーマンスのアイデアから企画されたものだそうです。

ただ新庄剛志選手は高所恐怖症で、降りている間サングラスの下で目を閉じたままだったそうです。

新庄剛志選手が立ったゴンドラの台座はわずか四方35cmだったそうです。

命がけのパフォーマンスでしたね。

イリュージョンショー

2006年9月15日、札幌ドームで行われた日本ハム対千葉ロッテマリーンズ戦でイリュージョンを披露しています。

オレンジのジャージをの新庄剛志選手が登場。

ヘルメットを被って箱の中に入り手錠をはめられ手足が拘束され蓋が被されます。

その箱にバイクが猛スピードで突っ込んで貫通。

箱の中に入っているはずの新庄がおらず、バイクの運転手がヘルメットを取ると、その人が新庄剛志選手でした。

引用:東スポweb

見事な脱出&瞬間移動イリュージョンでした。

このイリュージョンを監修した北見伸さんによると失敗すれば負傷する可能性があった危険な技なのだそうです。

こういうサプライズが本当に好きなんですね。

Sponsored Link

新庄剛志 登場のパフォーマンスは演出が派手!

新庄剛志監督は秋季キャンプにも派手な姿で登場しました。

派手なのは登場の演出だけでなくファッションも派手ですね。

新庄剛志監督は現役の頃から心から野球を楽しんでる感じがしているから今でも大勢のファンから愛されるんでしょうね。

勝たなきゃいけないという堅苦しいのではなく、楽しいっていう理想的な野球なんでしょう。しかしそのために地道な努力をしてるのでしょうから本当に尊敬します。

ほとんどの球団の監督は野球のことだけ考えるのにも目いっぱいですがBIGBOSS新庄剛志監督は興行面まで考えているのがすごいですね。

一生懸命ファンを楽しませて盛り上げようとする意識は本当に飛びぬけてると思います。本来ファン向けの面白パフォーマンス企画を監督が考える事なんてないと思うのですが。もうプロデューサーですね。

その心意気が素晴らしいです。

ファイターズファンではないんですが、新庄監督が演出を工夫を凝らしている姿を見ているとなんだか札幌まで遊びに行きたいくなっちゃいますね。

ロッテ初芝清の引退試合詳細!デッドボールで大爆笑だった?(動画)
元千葉ロッテマリーンズの初芝清選手は引退試合でデッドボールを受けているというとても希なケースと思い調べてみました。しかしそのあとも試合に出て同じ投手からデッドボールを受けています。現役最終打席はいつなんでしょう。 元千葉ロッテマリーンズ初芝...

空中を舞うビッグボスを見てみたです。来年は新庄劇場で盛り上がりたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました