PR

【画像】杉野遥亮は字が綺麗!直筆文字や書道・サインが達筆すぎる!

杉野遥亮は字が綺麗!直筆文字や習字・サインが達筆すぎる! ドラマ
記事内に広告が含まれています。

ドラマ「ばらかもん」で書道家役で杉野遥亮さんが主演しますが、杉野さん自身も達筆で、綺麗な字を書くことで知られています。杉野さんが書いた習字やサインなどの直筆文字を集めたので紹介します。

Sponsored Link

【ばらかもん】杉野遥亮は字が綺麗で達筆!

2023年7月から杉野遥亮さん主演のドラマ「ばらかもん」が始まります。杉野遥亮さんは書道家を演じますが、ドラマのタイトル文字も杉野遥亮さんの自筆なんだそうです。

力強く躍動感あふれるかっこいい題字ですね。

杉野さん自身も達筆で字が綺麗なことはファンの間でもよく知られています。

制作発表でも習字を披露しており父親役の遠藤憲一さんからも褒め称えられていました。

本当に書道家みたいですね。杉野さんにはぴったりな役です。

そんな杉野遥亮さんの直筆を集めてきたのでまとめて紹介します。

杉野遥亮の綺麗な直筆画像まとめ!

習字・書初め・絵馬

2018年の正月に今年を現す一文字を「勢」と習字しています。

引用:スポニチ

昨年の勢いのまま走りたいという思いが込めて書いたそうです。

2019年映画「居眠り磐音」の完成舞台あいさつで令和の抱負を直筆の掛け軸で「跳」と披露しています。

引用:WEBザテレビジョン

これは「跳」と書いて「バンジー」と読むそうです。「仕事で跳べていけたら」という意味が込められているそうですが字が綺麗なのでいいと思います(笑)

2019年を迎えるにあたり袴姿で絵馬に「猪突猛進」としたためています。

真剣に絵馬を書く姿は凛としています。突き進もうとする力強さが感じる文字ですね。

2023年の漢字は「俺」なんだそうです。

力強い素敵な字で杉野さんらしいですね。

杉野遥亮さん書く字は紙面全体をバランスよくたっぷり使っていて、見ているほうも気持ちいいです。

Sponsored Link

杉野遥亮の直筆あいうえお作文

映画「兄に愛されすぎて困ってます」に出演したときにモデルプレスのインタビューで作品の見どころを「あ・に・こ・ま」のあいうえお作文を作るように無茶ぶりされ、さらに「す・ぎ・の」での作文も要求され書いたものです。

またファースト写真集「あくび」が発売されたときは写真集の見どころを「あ・く・び」であいうえお作文にすることも要求されました。

字が綺麗なだけでなくあいうえお作文をスラスラと書いてしまうのもさすがです。モデルプレスのインタビューでは中学のときに学年一位の成績をとったことも明かしていました。

杉野遥亮さんは達筆なばかりではなく頭もいいんですね。

映画「L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。」の舞台挨拶では梅田での舞台挨拶ということであいうえお作文のお題は「たこやき」でした

共演した上白石萌音さんも上手いですね。横浜流星さんは・・・流星さんらしいと思います。

2018年映画「春待つ僕ら」の試写会舞台あいさつで映画タイトルにちなんで「〇〇待つ、〇〇」に当てはめるトークが繰り広げられ、杉野遥亮さんは「親離れ待つ、僕」と返答しています。

引用:音楽ナタリー

このとき杉野遥亮さんは23歳ですが親を頼りにしてしまうとのことでこのように答えていますがフリップペンで書かれて文字が何気に綺麗です。

杉野遥亮がドラマの中で書いた文字

2021年のドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」ではヤンキーを演じましたがそのまま「恋です」と力強く書いていました。

愛おしさがこみ上げてくる文字ですね。

2022年のドラマ「僕の姉ちゃん」では手巻き寿司のネタをメモに書き出していました。

姉役の黒木華さんが書いているのかと思ったら杉野さんが書いていてとても綺麗な字なのでびっくりしました。

Sponsored Link

杉野遥亮の直筆サインが美しい!

2019年に販売された杉野遥亮さんのパーソナルブック「スギノート」の初版には直筆サイン入りのものがあるそうです。

調布市役所には杉野さんのサインが掲示されているそうです。

流れるような美しいサインです。

こちらはカレンダーにサインを書いている杉野さんの貴重な姿が見られます。

こんな感じでサラサラとサインを書いています。こんなにたくさん書くなんて大変なんですね。

Sponsored Link

杉野遥亮の書道は独学?字が上手いのは遺伝?

達筆な杉野遥亮さんですが書道は習ったことがないそうです。

「書道は習ったことはないんですけど、書くことは好きでした。自分の祖父が習字の先生で、遺伝かはわからないですけど、(自分は)うまくて、字が(笑)。でも、それってテクニック的なことだったりしたので、今回は表現するという意味で崩した形で書かせてもらった。今自分で見てみても、全部俺が書いたんだなと思うくらい、漢字にこめられた意味とか内から出るもの変わってくるんだと思いました」
引用:ABEMATIMES

杉野さんのおじいさんが習字の先生だったそうですから、DNAで受け継がれたものはあるのかもしれないですね。

最終的に習字は独学でここまで上手くなったそうです。すごいですね。

字が綺麗な杉野遥亮さんはその上に高身長でイケメンで頭も良くて運動神経もよくてハイスペックすぎですね。

杉野遥亮 顔の傷のメイクと目の下のほくろが気になる!(ヤンガル)
杉野遥亮さんが杉咲花さん主演のドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」に出演しています。杉野さんは優しいけど顔に傷がある強面ヤンキーという役です。顔の傷メイクは特殊メイクだそうですが手が込んでいますね。 ヤンガル杉野遥亮 顔の傷がかっこ...

自分も子供の頃に習字を習っていたんですが、もう少し真面目にやっておけばよかったなあって思います。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました