PR

鳥羽周作 小学校教員はどこ?教員時代を調査&辞めた理由がヤバい!

芸能
記事内に広告が含まれています。

鳥羽周作さんは元サッカー選手で小学校の教員もしていたという異色の経歴です。鳥羽周作さんはどこの小学校で教員をしていたのでしょうか。また教員時代についても調査してみましたが教理を辞めた理由がすごいです。

Sponsored Link

鳥羽周作は小学校教員をどこの学校で?地元の埼玉?

現在大変注目を集めている鳥羽周作シェフは小学校教員を元サッカー選手で小学校の教員もして32歳で料理の世界に飛び込んだという異色の経歴の持ち主です。

鳥羽周作

どこの小学校に勤務していたのでしょうか。

経歴詐称疑惑も浮上しています。

昨年、鳥羽氏が地元である埼玉県戸田市内の小学校の企画に参加した際、“勤めていた小学校にて”とSNS上で紹介文が。鳥羽氏の小学校教師の経歴が事実なのか、同小学校に電話で事実確認をしたところ、「いろいろな情報が錯綜しているようですが、学校側からお答えできることはありません」 と否定も肯定もせず、困惑している様子だった。
引用:週刊女性PRIME

2022年に勤務先であった学校の企画に出席したといいます。

それがSNSでも紹介されたといいますが、鳥羽周作さんのインスタグラムに確かに紹介されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

shusaku toba(@shusaku__toba)がシェアした投稿

2022年10月3日の投稿です。

以前働いていた小学校に行ってきました笑笑

とコメントされています。この小学校に勤務していたということです。

埼玉県戸田市内の小学校ということらしいです。

調べたところ戸田市内には小学校は12校あります。

  • 戸田第一小学校
  • 戸田第二小学校
  • 新曽小学校
  • 美谷本小学校
  • 笹目小学校
  • 戸田東小学校
  • 戸田南小学校
  • 喜沢小学校
  • 笹目東小学校
  • 新曽北小学校
  • 美女木小学校
  • 芦原小学校

鳥羽周作シェフがどの小学校で教員をしていたのか明かされておりませんが、この中のどれかということになります。

鳥羽周作さんは埼玉県戸田市生まれであり戸田市が地元です。現在も戸田市に住んでいます。

出身小学校も明かされておりませんが、この12校の中のどれかというのは間違いないと思います。

Sponsored Link

鳥羽周作の教員小学校は地元の出身小学校?

この投稿から半年後の2023年3月に戸田市立新曽北小学校に訪れて給食の調理をしています。

開校50周年の記念行事としての企画でした。

この小学校で教員として勤務したいたのかと思ったのですが、それについては特に触れられていないのでそういうわけでもないようです。まあ可能性はあると思います。

なお、こちらのニュースで鳥羽周作さんは以下の様に紹介されていました。

鳥羽さんは戸田市出身。東小、東中、さいたま市立浦和南高校から仙台大学へ。ずっとサッカーのプロ選手を目指していたが、小学校教師をした後の32歳のころに料理人の道へ転身した異色の人。

鳥羽周作さんの出身小学校は戸田東小学校のようです。

ただこちらの小学校で教員を勤めていたのかは不明です。

鳥羽周作さんは小学校卒業後は中学も地元の中学に進み、高校はサッカーの名門さいたま市立浦和南高等学校、大学は仙台大学体育学部に進学してサッカーを続けました。

鳥羽周作の教員時代!小学校教師になった理由と辞めた理由!

鳥羽周作のさんは小学校の教師になった理由を以下の様に話しています。

大学卒業後は、まだサッカー選手を目指したいという想いで、比較的時間が作りやすい小学校の先生になり、子どもたちにサッカーを教えることもありました。
引用:SAMURAI BLUEの中の人

プロサッカー選手を目指しながら小学校の教員も務めています。大学を卒業して小学校教員になったのかと思いきやこちらのインタビューでは27歳の時に小学校教員になったと話していました。

「そうですね。Jリーグの練習生やってたんですけど、プロ契約までいかなくて。27歳でやめて、小学校の先生になりました。でも、未練タラタラだったんですよ。テレビのサッカー中継観て、『オレのがうめえじゃねえか』って思ったりして。それって超ダサいでしょ?」
引用:ジモコロ

その後32歳の時まで教員を勤めていたそうですから2005年から2010年までの5年間を小学校教員を勤めていたことになります。

鳥羽周作さんは臨時採用枠で小学校教師になったそうです。

小4から目指してきた、プロサッカー選手の夢。練習時間を確保するために臨時採用枠の小学校教員になり、働きながら本気で努力してきましたが、ついにチャンスは訪れませんでした。
引用:転職type

鳥羽周作さんが小学校教員を勤めていた頃についてはどんな様子だったのか、エピソードなどもあまり情報は出てないようです。

Sponsored Link

 

鳥羽周作さんは小学校教員時代を以下の様に振り返っていました。

また、小学校教師を辞めた理由も以下の様に話しています。

アンパンマンではないから」とはどういう意味なんでしょうね。

きっと深い意味があるのではないかと。

100年後まで見えているという人ですから。

私にはわかりませんけど(笑)

こちらの方との関係も気になります。

【文春】広末涼子の直筆ラブレター全文まとめ!交換日記の内容は?(画像)
女優の広末涼子さんが否定していた不倫を認めましたが、週刊文春が広末涼子さんの鳥羽周作さんへのラブレターや交換日記について報じました。その内容があまりにも凄くて話題になっております。直筆の原文画像から手紙の内容をまとめました。

鳥羽周作さんの小学校教員時代についてでした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました