PR

松下洸平の英語力が凄いけど帰国子女?留学経験や勉強法も調査!

松下洸平の英語力がすごい 俳優
記事内に広告が含まれています。

ドラマ「合理的にありえない」で俳優の松下洸平さんが英語を喋り、あまりにも流暢で上手いので驚きました。松下洸平さんはいつどこで勉強して英語力を身につけたんでしょうね。帰国子女なのか、それとも留学経験とかあるんでしょうか。

Sponsored Link

松下洸平の英語力が凄い!流暢でペラペラ!上手いと絶賛の声!

ドラマ「合理的にありえない~探偵・上水流涼子の解明~」で松下洸平さん英語を披露して話題になっています。

松下洸平さんが演じる貴山伸彦はIQが140の秀才という役柄です。

主演の天海祐希さんとバディを組む松下洸平さん演じる貴山は女性は苦手で上手く話せないが英語はペラペラ。

松下洸平さんの英語を絶賛する声も出ています。

たしかに松下洸平さんが喋った英語は流暢でかっこいいですね。発音もネイティブで素晴らしいです。

京都府大学で英語学を研究している先生も褒めています。

専門家も絶賛するほどですからやはり相当凄いんでしょうね。

ところで松下洸平さんはいつどうやって英語力を身につけたんだろうって思います。

Sponsored Link

松下洸平は帰国子女?いつどこで英語を勉強したか学歴を調査!

「合理的にありえない」で松下洸平さんが演じる貴山はアメリカに留学した経験があるという過去が判明しています。

松下洸平さん本人は海外に留学した経験とかあるんでしょうかね。

松下洸平さんは東京八王子出身です。

松下洸平さんは小学校も中学も日本の地元の学校に通っていたようです。母親が画家なので幼い頃から絵に親しみ、高校は美術系の高校に進学しています。

しかし高校3年の時に観た映画「天使にラブソングを…」に感動して美術の道から歌手の道へ方向転換して大学には進学せずに音楽系の「専門学校東京ニュージックアンドメディアアーツ尚美」のボーカル学科に進学しています。

学歴を見る限りは帰国子女ではなさそうですし、留学経験もなさそうです。

ただ、幼い頃に家族でアメリカへ行った経験はあるようです。

そのことはブログで語っていました。

僕を一人で育ててくれた母に恩返しがしたいとよく思う。小さな頃ね、お兄ちゃんとお母さんと3人でNYに行った。(中略)何故かは覚えてないけれど僕は不機嫌になり駄々をこねて、母を困らせた。その事を今でも覚えてる。
出典:文春オンライン

松下洸平さんが家族の話をするときには母親と兄の話しは出て来ますが、何故か父親の話は出てきません。

父親に関する情報がほとんどなく、母子家庭で母親と兄の3人家族で生活していたのではないかと思われます。

父親か母親が外国人だとすると松下洸平さんはハーフということになりますが、現在のところそのような情報は出ておりません。

松下洸平の英語の勉強方法は英会話のリスニング?

学歴を確認した限り松下洸平さんがどこで英語力を付けたのかわかりませんが、朝ドラの「スカーレット」に出演したときは関西弁が上手いと話題になっていました。

この時は松下洸平さんは関西出身なのとばかり思っていました。それくらいネイティブで流暢な関西弁でした。

東京出身の松下洸平さんがどうやって関西弁を勉強したのかはあさイチプレミアムトークに出演した際に話していました。

それによると松下洸平さんはとにかく関西弁を聞き続けてリスニングしたといいます。Youtubeで芸人さんが喋っているものを探して24時間き続けたといいます。

中川家さんの関西弁とかを聞いていたんだそうです。

とにかくひたすらリスニングして流暢な関西弁を身につけたというので、おそらく英語も同様に英会話のリスニングを繰り返して勉強したのではないでしょうか。役作りのためでもありますが相当な努力をされたことと思われます。

また、それだけでなく松下洸平さんは俳優でもありシンガーソングライターでもあります。歌がうまい人は英語の発音も上手いと聞きますから飲み込みも速かったのではないでしょうか。

Sponsored Link

松下洸平の語学力がすごい!中国語も喋れる!

松下洸平さんは英語だけでなく中国語も話せます。

こちらは台湾のファンに向けて自身のアルバム「あなた」をアピールしている動画です。

他にも松下洸平さんはドラマ「リモラブ 普通の恋は邪道」ではベトナム語、モンゴル語、ヒンドゥ語などで電話している姿がありました。

一体何カ国語喋れるんでしょう。もうマルチリンガルですね。

松下洸平さんは日本だけではなく海外ドラマや洋画に合う俳優さんだなと思います。

このまま語学に磨きをつけて海外進出するのもいいんじゃないかと思います。

英語が上手い俳優さんはみんな努力しているんですね。

【じぞ恋】磯村勇斗の英語が上手い!帰国子女のマルチリンガル?
ドラマ「持続可能な恋ですか?」に出演中の磯村勇斗さんの英語が上手いと話題になっています。磯村さんはどこでどのように英語を勉強したのでしょう。帰国子女というわけではないようですが、さらに中国語も勉強しているみたいですね。 磯村勇斗は英語が上手...

松下洸平さんの英語力についてでした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました