PR

岡田奈々のモバメの謝罪内容全文と炎上した理由!変顔写真の意味は?

岡田奈々 モバメ 内容 アイドル
記事内に広告が含まれています。

文春にスキャンダルが報じられた岡田奈々さんですが、ファンに向けて送ったモバメの謝罪内容を巡って炎上しています。モバメにはどんなことが掛れていたのでしょうか。なぜか変顔写真も添えられていたのだとか?

Sponsored Link

AKB48岡田奈々のモバメの謝罪内容全文と要約!

文春に二次元俳優の猪尾広樹さんとの熱愛が報じられたAKB48の岡田奈々さんですが

岡田奈々さんは文春での報道が出たあとファンに向けてモバメを送っています。

岡田奈々さんが送ったモバメの全文はこちらです。

メールの件名は「いつもありがとう」です。

岡田奈々さんはこのメールを文春の報道から半日後に送っています。

内容を要約すると

  • 恋愛禁止のルールは無いとはいえ反省している。
  • 過去の発言と矛盾していると自覚している。
  • グループに迷惑をかけたことを反省している。
  • 今までAKBの活動を真剣にしてきたことに嘘はない。
  • セクシャリティのことも改めて話を聞いてほしい。
  • モバメを登録しているファンに真っ先に知らせたかった。
  • 全てを話せる日がいつか来るので待っていてほしい。

といいった謝罪内容ですが、これらの発言で炎上してしまったようですね。

Sponsored Link

岡田奈々のモバメの言い訳が炎上した理由

岡田奈々さんのモバメがなぜ炎上してしまったのか分析してみました。

「恋愛禁止ルールはない」発言

岡田奈々さんはメールの冒頭から「恋愛禁止ルールはない」と発言しています。

AKBは恋愛禁止というルールはないとはいえ
過去の総選挙の発言とか踏まえると
いろいろと矛盾していると
感じるひとばかりだと思います。

AKB48は確かに恋愛禁止と言われていたと世間の人は認識しているようでが、ないと言い切ってしまうのは・・・ただでさえ落胆しているファンの気持ちを逆撫でる形になっています。

確かに秋元康さんも過去に「恋愛禁止と言ったことはない」と発言していました。明確なルールはないとはいえ暗黙の了解のようなものです。

過去の発言と矛盾

岡田奈々さんは過去に結婚発表したメンバーを批判した発言もありました。

AKB48 49thシングル 選抜総選挙でメンバーが結婚を発表した後に「真面目に頑張ってる人が、報われるグループに変えていきたい」とスピーチしていました。

この発言に心打たれたファンも多かったと思います。

過去の発言やキャラクターと照らし合わせてると矛盾していますが「自分でも矛盾している」というとなんか開き直った感じがしますね。

恋愛が発覚してクビ同然で辞めてったメンバーはどうなんるんだろうって気もしてきますが。峰岸みなみさんなんかは自ら頭髪を丸刈りにした姿で謝罪をしていた姿も思い出します。

ファンとしては裏切られた気持ちになるでしょうね。

セクシャリティに触れている

モバメではバイセクシャリティのことにも触れています。

セクシャリティーのこともその他のことも色々と今度ゆっくり話を聞いてください。

岡田奈々さんは「バイセクシャリティ」であることをカミングアウトしており、ファンもそれを受け入れていますが、セクシャリティーというデリケートなところに触れているのが論点をずらしているようにも見えてしまいます。

モバメで特定のファンへ謝罪

岡田奈々さんはモバメでファンに向けて謝罪をしました。

モバメとはモバイルメールの略で、好きなアイドルを選んで登録するとそのメンバーからメールが送られてくる月額300円のサービスです。AKB48だけでなく乃木坂46・SKE48・NMB48・HKT48などの他グループにも同様のサービスがあるそうです。

謝罪をオープンなメディアではなく、自分を好いてくれてるファン向けのクローズドなサービスでやったというのも怒りの声があがっているようです。

結果的には言い訳っぽくなっている感じがします。

Sponsored Link

岡田奈々のモバメの変顔写真はなぜ?碧いうさぎの意味は?

岡田奈々さんはこのモバメになぜか変顔写真も添付していたそうです。

なぜこのような変顔の画像を載せたのか、どういうことなのかは不明ですが、なんというかメンタル強いというか、自分を好いてくれてるファン向けとは思えません。

しかし気になるのは「碧いうさぎ」とコメントされていること。

何か意味はあるのでしょうか。

確か酒井法子さんが歌っていましたよね。

モバメでは

時間がかかるかもしれないけど
待っていてください。
全てをお話できる日が
きっと、きます。

とありました。

なにか理由があって言えないことがあってこの曲の歌詞に何か隠されているのか?

ということはわかりませんが、個人的には総選挙で見せた涙を信じたいです。

今後の発言に注目していきたいと思います。

岡田奈々と猪野広樹の匂わせと馴れ初めは?インスタの発言がヤバい!
AKB48の岡田奈々さんと俳優の猪野広樹さんが交際しているとの報道がありました。二人の馴れ初めと匂わせについて調べてみました。AKB48は恋愛禁止ってことになっていたと思ったのですが、親も公認の仲のようでこのまま結婚ことも考えられます。 【...

岡田奈々さんのモバメの内容についてでした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました