PR

並木万里菜アナの後任は誰?Mステ卒業で次期サブMCは鈴木新彩?

並木万里菜アナの後任は誰? アナウンサー
記事内に広告が含まれています。

テレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション」のサブMC・並木万里菜アナウンサーが番組を卒業することになりました。後任が誰なのか気になりますが、新人の鈴木新彩アナか入社4年目の斎藤ちはるアナの名前が浮上しています。

Sponsored Link

並木万里菜アナウンサー「ミュージックステーション」サブMC卒業

並木万里菜(なみき まりな)アナは9月23日放送のミュージックステーション4時間スペシャルを最後に番組を卒業となります。

並木アナは入社した2018年の10月から前任の弘中綾香アナの後を継いでサブMCに就任し、2022年9月まで4年間担当しました。

お疲れ様でした。

なお、後任のサブMCは近日発表されるということですが、誰なんでしょうね。

Sponsored Link

ミュージックステーションの歴代サブMCは誰?

ミュージックステーションは1986年10月から放送が開始した36年続いている長寿番組です。

タモリさんは1987年4月からMCに就任して以来現在も継続中です。ちなみにタモリさんの前の初代MCは関口宏さんです。

サブMCは当初、女優の中原理恵さんが務めていました。

以下、歴代サブMCです。

初代:中原理恵 1986年10月24日~

2代目:松井康真 1988年1月8日~

3代目:生島ヒロシ 1990年4月13日~

4代目:有賀さつきアナ 1993年10月15日~

5代目:下平さやかアナ 1996年4月5日~

6代目:竹内絵美アナ 2000年4月14日~

7代目:堂真理子アナ 2004年4月9日~

8代目:竹内由恵アナ 2008年10月3日~

9代目:弘中綾香アナ 2013年10月18日~

10代目:並木万里菜アナ 2018年10月19日~

5代目の下平さやかアナから現在までテレビ朝日の局アナが起用されるようになりました。

下平アナは入社二年目でしたが、2004年から7代目サブMCをつとめた堂真理子アナは入社した年にサブMCに就任しています。それも入社後9日目であったそうです。

それ以降、並木万里菜アナまで入社した年の女子アナが4代続いて抜擢されています。

Mステ並木万里菜アナの後任は新人の鈴木新彩アナが有力?

4代連続で入社した年の女子アナウンサーが続いていることから、並木万里菜アナの後任の次期アナウンサーも2022年入社の新人女子アナウンサーではないかと言われています。

2022年にテレビ朝日に入社した新人女子アナウンサーは鈴木新彩(すずきさらさ)アナウンサーただ一人です。

可愛らしい新人さんですね。

8月に司会デビューして、「お願い!ランキング presentsそだてれび」を担当しています。

MCのカズレーサーさんも鈴木新彩アナの進行ぶりを評価していました。

前例からするとMステの次期サブMCは鈴木新彩アナが本命ではないかと言われています。

Sponsored Link

Mステ並木万里菜アナは元乃木坂46の斎藤ちはるアナ?

ところがこれに異を唱える話も出ています。

このまま鈴木アナで決まり、とも思えるが、じつは「大穴」がいる、と言うのはテレ朝関係者だ。

引用:Asagei Biz

 

2019年入社の斎藤ちはるアナではないかという話があるそうです。

斎藤ちはるアナはアイドルグループ・乃木坂46の元メンバーでした。

音楽ファンにはよく知られた存在でありMステのサブMCにはうってつけの人物ではないかとのことです。元アイドルが現役のミュージシャンとなれば大変話題になるでしょう。

8月4日のテレビ朝日の夏のイベントでは、住田紗里アナとダンスを披露して沸かせていました。

斎藤ちはるアナもいいですね。

ちなみに斎藤ちはるアナの現在のレギュラーは

グッドモーニング(月~金 4:55)メインキャスター

ANNニュース(月~金 5:50)キャスター

林修のレッスン!今でしょ(火曜 20:00)進行

ナニコレ珍百景(日曜 19:00)進行

など多数レギュラーを抱えています。これにMステが加わるとちょっと忙しいんじゃないかという感じですね。

あまり無理はしてほしくはないです。

江藤愛アナが働きすぎで過労が心配!痩せたのか過去画像と比較!
TBSの江藤愛アナウンサーは働き過ぎではないかと思います。担当する番組を多く抱えて過労で倒れるのではないかと心配です。そのせいか現在瘦せてやつれた感じがします。昔はもっとぽっちゃりとしていました。 「THE TIME,」香川照之の代役にTB...

現在のところ鈴木新彩アナか斎藤ちはるアナのどちからではないかということですが、いずれにしても、「ミュージックステーション」の並木万里菜の後任サブMCの発表が待ち遠しいです。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました