PR

アトムの童 香川照之が降板で代役は誰?ラスボス役は及川光博?

アトムの童 香川照之の代役は? ドラマ
記事内に広告が含まれています。

香川照之さんが10月スタートのTBS日曜劇場「アトムの童」に出演予定が降板となり、代役が立てられるそうです。一体誰なのでしょうか。香川さんはどんな役で出演する予定だったのでしょうか。

Sponsored Link

香川照之 日曜劇場「アトムの童」降板

TBS日曜劇場「アトムの童」が2022年10月からスタートします。

ドラマのあらすじは若き天才ゲーム開発者が倒産危機の老舗玩具メーカーと手を組んで、ゲーム業界に立ち向かいいくというもの。

主演は山崎賢人さんです。

このドラマには香川照之さんも出演予定でした。

他のキャストも紹介されていますが香川照之さんの名前はありません。

香川照之さんは一連のセクハラスキャンダルにより次々と出演番組やCMが降板となっていますが、それを受けて「アトムの童」も降板になったようです。

香川照之さんは「アトムの童」に出演は決まっていましたが、出演を正式に発表する前にスキャンダルが報じられ、様子を見てから降板を決定したようです。ですから未発表降板という形になります。

Sponsored Link

香川照之 「アトムの童」の役柄・役名は?

香川照之さんは一体どんな役で登場する予定だったのでしょうか。

役どころは山﨑賢人演じる主人公が復讐に燃える〝ラスボス〟的な人物。

引用:東スポ

香川照之さんの役柄は「半沢直樹」で演じた大和田常務や「六本木クラス」の長屋茂会長のような主人公が最終的に敵対する大ボスのような役のようです。香川さんは「六本木クラス」に続き2クール連続でのドラマ出演の予定だったようですね。

ドラマ「アトムの童」は脚本家・神森万里江さんによる完全オリジナルのドラマなので原作となる小説作品がないため、現在のところ役名までは確認できません。

しかし、すでに香川さんは収録に参加して一部の撮影は済ませているといいます。

ドラマの予告に登場している人物ではないかという話もあります。

ドラマの中でも重要となる人物ということらしいのですが、今から降板となると撮り直しなどはかなり大変と思われます。

香川照之 アトムの童の代役は?ラスボス役は誰?

香川照之さんが演じるはずだった役柄は物語中でも重要な存在なので、脚本を書き直してストーリーを変更することも難しいので、代役を立て対応するようです。

制作サイドは急ピッチで代役を探している。

引用:東スポ

代役の候補として

  • 市川猿之助
  • 及川光博
  • 高嶋政宏

の3人名前が上がっているそうです。

市川猿之助さんは香川照之さんの従兄弟にもなり、日曜劇場「半沢直樹」にも出演して香川照之さんとも共演していました。

しかし猿之助さんは10月からのテレ朝ドラマ「最初はパー」に出演が決定しているので難しそうですね。

高嶋政宏さんも10月からフジテレビのドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」に出演予定です。

やはり日曜劇場「半沢直樹」繋がりで及川光博さんという可能性がありそうですね。

そういえば「半沢直樹」のときも及川光博さん演じる渡真利忍がラスボスではないかという噂が出てました。及川さんのラスボス役というのも見てみたいですね。

もちろんこれ以外の人の可能性もあります。

Sponsored Link

「アトムの童」予定通り放送される?開始延期の可能性も!

10月始まりのドラマなのにこれから香川照之さんクラスの代役を探すというのはかなり大変なことではないでしょうか。放送開始が延期するという可能性も考えられます。

日曜劇場「アトムの童」は10月スタートの予定と発表されています。具体的に10月の何日からとはまだ発表されていません。

10月2日
10月9日
10月16日
10月23日
10月30日

のいずれかのスタートになります。

現在放送中の日曜劇場「オールドルーキー」は9月4日に最終回でですが、10月まではその間特番などが続くのでしょう。

香川照之さん降板決定からドラマのスタートまで1〜2ヶ月の猶予があるということになります。

香川照之さんの代役決定までは時間がかかると思われます。1ヶ月ごの10月2日スタートは難しいかもしれないですが、代役がすんなりと決定すれば予定通り10月中にはスタートできるのではないでしょうか。

いずれにしてもドラマが楽しみです。

早く香川照之さんの代役が決まるといいですね。

カマキリ先生の後任は?昆虫すごいぜ打ち切りで二代目は哀川翔?
「香川照之の昆虫すごいぜ!」のカマキリ先生が降板のようですが、後任が誰になるのか気になります。哀川翔さんのカブトムシ先生という噂もあるようです。番組は存続するのかも気になります。 「香川照之の昆虫すごいぜ!」打ち切りでカマキリ先生降板? 高...

「アトムの童」香川照之さんの代役についてでした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました