PR

カマキリ先生の後任は?昆虫すごいぜ打ち切りで二代目は哀川翔?

カマキリ先生の後任は? 俳優
記事内に広告が含まれています。

「香川照之の昆虫すごいぜ!」のカマキリ先生が降板のようですが、後任が誰になるのか気になります。哀川翔さんのカブトムシ先生という噂もあるようです。番組は存続するのかも気になります。

Sponsored Link

「香川照之の昆虫すごいぜ!」打ち切りでカマキリ先生降板?

高級クラブのホステス女性への性加害報道で香川照之さんが番組やCMを続々と降板になっています。

カマキリ先生でおなじみの「香川照之の昆虫すごいぜ!」も降板かという声もありましたが、NHKが番組を今後放送しない予定であることを明らかしていました。

「昆虫すごいぜ」シリーズの公開していた過去放送回の動画もNHKのウェブサイトから取り下げられ、香川さんが原作・プロデュースのEテレのミニアニメ「インセクトランド」も放送中止となりました。

事実上の打ち切りのようですね。

「昆虫すごいぜ」も見られなくなるとは思っていませんでした。カマキリ先生は子供にすごく人気だったので残念です。

香川さんのパワハラも話題になっていましたが、今思うとカマキリ先生も子供やスタッフへのパワハラめいた喋りが出ていたような気がします。

香川さんは演技が上手いからあれは演出かと思っていましたが、パワハラも普通にやっていたんじゃないかと思ってしまいます。

しかし打ち切りは忍びないのでできれば存続してほしいですね。

Sponsored Link

カマキリ先生の後任は哀川翔のカブトムシ先生?

カマキリ先生の後任に相川翔さんを推す声があがっています。

なぜ哀川翔さんがカブトムシ先生かというと芸能界でも屈指のカブトムシ愛好家として知られています。

昆虫好きで趣味でカブトムシやクワガタ飼育しているそうです。特にカブトムシは毎年数千匹繁殖させているのだとか。

相川さんが育てたカブトムシをギネスに申請したこともあるそうです。

カブトムシ博士の哀川翔さんなら番組の趣旨にも合います。

相川さんがカブトムシの格好してNHK出たら面白いですね。めっちゃ見てみたいですね。

カブトムシの被り物も似合いそうですし、やってくれそうな気がするんですが。

カマキリ先生がなんの説明もなく次回から哀川翔さんのカブトムシ先生で入れ替わっていたらちょっとおもしろいかもしれません。

しかし、子供はどう思うのかも心配です。

大人の事情で先生が変わったことをどう子ども達に説明すればいいんでしょうね。

別番組として作ってこっちも面白いねみたいになったらいいかもしれません。

二代目カマキリ先生は関根勤?伝説のカマキリ拳法とは?

二代目のカマキリ先生として関根勤さんを推す声も多いです。

今の若い人はあまり知らないかもしれませんが、かつて伝説のお笑い番組「カックラキン大放送」関根さんがラビット関根時代にカマキリのギャグをやっていました。

「刑事ゴロンボ」のコーナーで野口五郎さんの敵役として登場してカマキリ拳法を披露。

「カマキリー!」「カマキリ、はっきり、これっきり!」とか、面白かったなあ。

こちらがカマキリ拳法です。

現在もカマキリ健在ですね。

このギャグで関根さんは一躍有名になりました。(たぶん)

最近は、カマキリと言えば香川照之さんのようですが、私の中では関根勤さんです。

関根さんこそ初代カマキリです。

同じカマキリ男でも紳士的?かもしれません。

Sponsored Link

「香川照之の昆虫すごいぜ!」存続を求める声

「香川照之の昆虫すごいぜ!」を存続してほしいという声も多く出ています。

寺田心くんをメインに置いて、毎回昆虫好きの芸能人をゲストに迎える形とかどうでしょうか?

香川照之さんのあの事件は子供たちに悪影響を与えかねないからな打ち切りはしかたないかもしれませんがやはり存続してほしいです。

続編があるといいですね。

香川照之さんの降板はまだまだ続くのでしょうか。

香川照之は降板?THE TIME他ドラマや番組は今後どうなる?
香川照之さんの性加害報道が話題になっております。香川さんは情報番組THE TIME他、その他ドラマやCMにも多数出演しておりますが、降板になるのではないかと囁かれています。今後どうなるのでしょうか? 香川照之 性加害報道を認めて謝罪 香川照...

カマキリ先生の後任についてでした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました