PR

馬場伸幸がかわいいと言った女性候補は誰?神谷ゆりの画像や経歴!

馬場伸幸かわいい 神谷ゆり 政治
記事内に広告が含まれています。

日本維新の会の馬場伸幸共同代表が京都市の街頭演説で党公認の女性候補の名前を言い間違えた後に「あまりにかわいいので間違えた。」と発言して話題となりました。この女性候補が誰なのか調べたところ神谷ゆりさんです。

Sponsored Link

日本維新の会・馬場伸幸がかわいいと言った女性候補は誰?(画像)

2022年6月4日の街頭演説で日本維新の会の馬場伸幸共同代表が「かわいいので名前を間違えた」と発言して話題となりました。

馬場伸幸共同代表がかわいいのと言った女性候補が誰かというと神谷ゆり(かみたにゆり)さんです。

神谷ゆりさんは気象予報士です。地方局などで気象キャスターを努めており、2022年3月に日本維新の会から2022年7月の第26回参議院議員選挙に日本維新の会から新人で擁立されました。

確かにかわいいですよね。

Sponsored Link

維新女性候補・神谷ゆりの経歴は気象予報士!インスタ画像がかわいい!

神谷ゆりさんはの経歴を紹介します。

神谷ゆりさんは1987年02月21日生まれで現在35才です。(2022年)

出身は京都府の京都市で、関西学院大学文学部卒業しています。

気象予報士・防災士の資格を持っており、NHK長野局の「イブニング信州」やその他テレビ大阪、奈良テレビ、みやぎテレビ、静岡第一テレビ、新潟総合テレビなどでお天気キャスターとして活躍ししました。

こちらは神谷ゆりさんのインスタです。

確かにかわいいですよね。

こちらは神谷ゆりさんのTwitterです。

馬場共同代表がかわいいと発言したのはこの該当演説であったようです。

日本維新の会 女性候補・神谷ゆりは結婚してる?旦那と子供は?

神谷ゆりさんはyoutubeでも自己紹介しています。

神谷ゆりさんは二児の母ということで結婚しているようですね。

神谷ゆりさんの旦那は京都市会議員の神谷脩平さんです。2015年の3月に結婚されています。

子供は5歳の男の子と1才の女の子がいます。

神谷ゆりさんは出産など子育てを通して今の社会について考えるようになり日本維新の会から立候補したそうです。旦那が市議で政治に近い環境であったということも大きいでしょう。

馬場伸幸のかわいい発言は何がいけない?

たしかに馬場伸幸共同代表がかわいいと言ったのもわかります。

可愛いと言っただけで批判されるのはいかがなものかと思います。

女性議員が男性候補のことは「イケメン」と言っても同様に批判されるんでしょうかね。

同じ維新から立候補している中条きよしさんは確かにイケメンですが。

行き過ぎた発言は確かに良くないでしょうかこのくらいのことでいちいち問題にしていらた何も発言できなくなるかもしれないです。

本人が嫌だと思うなら問題かもしれないですが。

渡辺典子広島県議の経歴や若い頃は?超セレブでモデルをやっていた
河井案里参院議員の陣営が公職選挙法の上限を超える日当を支払ったとされる事件で、自民系の渡辺典子広島県議が記者会見を開き、自らの主張を訴えました。 随分美人だなあと思いながら見ていたのですが、経歴を調べてみたら過去にモデルをやっていたことがわ...

2022年の参議院選では注目が集めるかもしれないですね。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました