PR

ちむどんどんの兄・賢秀にイライラするし嫌い!竜星涼が可哀想!

ちむどんどんの賢秀がイライラする ドラマ
記事内に広告が含まれています。

NHK朝ドラ「ちむどんどん」の比嘉家の長男・ニーニーこと賢秀(けんしゅう)の評判が悪いようです。演じる竜星涼さんは嫌いじゃないんですが、確かに賢秀のクズぶりにはイライラしてきます。竜星涼さんが可哀想になるくらいです。

Sponsored Link

朝ドラ「ちむどんどん」のニー二―・賢秀がイライラする!嫌い!

ちむどんどんで比嘉家の長男・ニーニーこと賢秀を演じるのは竜星涼さん。

ドラマとはいえ賢秀をみてるとイライラします。

定職には就かない、詐欺には見事引っかかる、その上ハンバーガーショップで暴れて器物破損。いいところが全くありません。

あれを黙って許してしまう母親(仲間由紀恵さん)にもイライラします。仲間由紀恵さんは好きなんですけどね。

家出したと思ったら上京してボクシングでチャンピオンになってびっくりしました。

それで借金を全額返済したと思ったら、上京した妹の暢子(黒島結菜さん)はボクシングジムで借りたものだったと知って、また鶴見の飲食店でも無銭飲食していたことが発覚。

さらに暢子の所持金を奪って競馬場へって!もうクズですね。

この時点で決定的に嫌いになってしまいました。

賢秀は心底お金にだらしない。

とにかく金に汚いんですがコツコツ働いてお金を稼ぐという発想がないんでしょうか。

皿洗いでも工事現場にでもいいから行って働けよ、賢秀って。

朝から不愉快になることこの上ないです。

Sponsored Link

にいにい・賢秀は詐欺で最低!逮捕される?

そしてにいにい・賢秀はついに詐欺にまで手を染めます。

妹の良子(川口春奈さん)が以前の交際相手から付きまとわれていると嘘を吹き込み手切れ金10万円をふっかけるとは。

ここまでクズだけどかろうじて悪気だけはないと思っていましたが完全に詐欺ですね。最低です。

自分が詐欺師に騙されて大金持っていかれたことはどう考えているんでしょうか。

見ていて気持ちが良いものでは無いのでさすがに見るのがしんどくなってきました。

いくら悪くてもどこかしら憎めないキャラクターならまだしも、ただただ憎らしくなってきます。

そろそろ逮捕されるかも。

最低でも1回逮捕されないと視聴者は納得しないでしょうね。

賢秀はカムカムの算太よりもクズな兄?

以前から賢秀はカムカムエブリイバディの算太に見えていました。

算太もクズでした。

でも盗みを働いてしまったものの終生悔やんでいました。

それに引き換え賢秀はあれだけの事をしておいてよくもまあ堂々としていられるものだなと。

算太もひどい兄でしたがそれが霞んできます。

ニイニイ・比嘉賢秀のモデルは脚本家の家族!

ちむどんどんのニイニイ・賢秀は脚本家・羽原大介さんの父親がモデルになっているそうです。

同ガイドブックによると、もともと比嘉家は「若草物語」のような四姉妹を想定していたが、脚本の羽原大介氏の提案により、長子を男に変更。羽原氏の実父を賢秀のキャラクターに反映したという。羽原氏の父は賢秀と同じく下に3人の妹がいる長男で、亡くなるまで家族に迷惑をかけ通しのやんちゃな男性だったとか。

引用:文春オンライン

賢秀の設定は羽原さんの父と近い年代なのだそうです。実在の家族が元になっているからこんなにリアルなんでしょうね。

昔は家族が迷惑をかけられて大変苦労したが、月日が経って振り返る笑い話になったみたいなそういう思いが込められているのかもしれません。

賢秀がまともな人間になるのはまだ先のような気がします。

Sponsored Link

竜星涼が可哀想!賢秀にいいところはないのか?

あまりにも賢秀が酷すぎて演じている竜星涼さんが可哀想になってきます。

竜星涼さん嫌いじゃないのに株が下がりそうで気の毒です。

今のところ賢秀には全くいいところが見つからない感じですね。

賢秀は家族思いなところだけがいいところだと思ってたのですが借金を押し付けて働かない時点で家族思いじゃないですね。

この後どういう展開になるのかわかりませんが、終盤で良い人風に描かれてもずっと嫌いなかんじは覆されそうにないのですが、これからどう視聴者を味方につけるんでしょうかね。

でも産業祭りに参加した暢子のピンチを助けたことがありました。

なんかここだけ印象に残っています。竜星涼さんの演技もよかった。呼び込みとか盛り上げるのは上手いですね。寅さんみたいな啖呵売なんかしたら上手くいくんじゃないかと思うんですけどね。

これからどう盛り返していくんでしょうね。

竜星涼ちむどんどんの演技わざと下手?博多華丸の苦言で朝ドラ退場?
ちむどんどんで賢秀を演じる竜星涼さん。ひどい役と話題になっていますが、その演技力は上手いのか、下手なのでしょうか。また、あさイチの朝ドラ受けで博多華丸さんも苦言を呈していますが役の評判はどうなのでしょうか。 竜星涼 ちむどんどんの演技が下手...

離脱しようかと思いましたがもう少し見続けてみたいと思います。

Sponsored Link

ちむどんどんのニーニーについてでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました