PR

園子温監督と吉高由里子の関係をデビュー当時から調査!枕はデマ!

園子音監督 女優
記事内に広告が含まれています。

デビューから園子温監督作品にはよく出演している吉高由里子さん。園子温監督と吉高由里子さんの関係について調べてみました。お互いについて語っているインタビューもあるので考察してました。

Sponsored Link

吉高由里子 園子温監督作品「紀子の食卓」でデビュー

吉高由里子さんは主演映画「蛇にピアス」(2008年)が有名です。

この作品で名前が知れ渡るようになりました。デビュー作と思われがちですが、実際のデビュー作は映画「紀子の食卓」(2006年)です。

「紀子の食卓」で監督を務めたのは園子温監督です。

ちなみに「蛇にピアス」の監督は蜷川幸雄さん。映画プロデューサーは梅川治男です。

「紀子の食卓」では吉高由里子さんに共演した吹石一恵さん共々初々しくて可愛かったです。

デビュー作が園子温作品、さらに蜷川幸雄監督作品で主演と叩き上げの女優さんなんですね。

「紀子の食卓」に出演した当時の吉高由里子さんのインタビューでは

──監督はいかがでしたか? 演出が細かかったりしたのでしょうか?
吉高:細かくて、ケンカしまくりました(笑)。でも、ナマイキなことが言えたのは、向こうがちゃんと受け止めてくれたからだと思います。受け流す監督も増えてきたなかで、嬉しかったですね。こんなにイライラしてぶつかっていけた監督って、(『紀子の食卓』の)園さん以外いなかったから。園さんとは叩き合いのケンカでしたからね(笑)。

引用:ムビコレ

園子温監督には「下手くそ!」とか「やめろ!」とか言われて、ぶつかって喧嘩ばかりだったそうです。しかしぶつかって良かったと話しています。

デビュー作でしごかれたことは2020年10月におしゃれイズムにゲスト出演した時にも話していました。

当時16才でデビューして「大人ってこんなに怒るの?」とびっくりしたそうです。
Sponsored Link

吉高由里子は園子温監督のお気に入り?出演作品は?

吉高由里子さんはデビューして間もない頃にゲスト出演で「時効警察」の第1シリーズ第6話に出演しています。

この時効警察6話を監督したのは園子温監督です。

吉高由里子さんは女子高生役で森口瑤子の娘を演じました。当時17歳。

ブレイク前でめちゃくちゃ可愛いいです。


園子温監督の映画「ヒミズ」(2012年)にも出演。

ヒミズは染谷将太さんや二階堂ふみさん、監督の嫁・神楽坂恵さんも出演しており、園子温監督のお気に入りキャストが揃っています。

吉高由里子のデビュー当時を語る園子温監督の目利き

2014年8月ワイドナショーで園子温監督がデビュー当時の吉高由里子さんについて語っていました。

園子温氏が10日、吉高由里子のデビュー当時について語った
吉高はオーディションに遅刻し、ベロを出しながら謝罪したという
園氏は「オーラもないし、馬鹿だし、これはあかんなと…」と振り返った

引用:livedoorニュース

園子温監督の話では遅刻もするし、夢はバラエティ番組への出演と語っていたというし、プロフィールも白紙で事務所も本人もやる気が感じなかったといいます。

しかし、園子温監督は周囲の目とは別に「見た途端になんか感じた」そうです。

何を感じたのはわかりませんが園子温監督の目利きは有名です。

園子温監督に出演した人は売れるみたいなのありますね。他にも満島ひかりさんなんかも。

やはり見る目があります。吉高由里子さんの名前が知れ渡るようになったのは園子温監督がきっかけだったといえるでしょう。

Sponsored Link

園子温と吉高ゆり子の関係が枕はデマ?

柴咲コウさんと吉高由里子さんが不仲であるという情報があります。2012年12月発売の「週刊実話」によります。

記事によると、当時の柴咲は降板の焦りからかヒステリック傾向になっていたといい、関係者の間で吉高の話題になると、「あの子、枕よ」と口を滑らせたというのだ。すると、それを伝え聞いた吉高も「ヤツ、イカれてるよ」と吐き捨て、大激怒したようだ。

引用:exciteニュース

柴咲コウさんが「吉高由里子は枕」だと言っているんだとか。

証拠もなくデマっぽいですね。

吉高由里子さんと柴咲コウさんの不仲説は業界では広く知れ渡っているらしいです。

この話は織田裕二さんが主演を努めたドラマ「外交官黒田康作」で織田裕二と柴咲コウの不仲が囁かれるようになったことに起因します。二人は共演NGなんだとか。

福山雅治さん主演の「ガリレオ」でパートナーをつとめていた柴咲コウさんは、映画化第2弾「真夏の方程式」ではヒロイン降板になりますが、降板になった理由はガリレオ「真夏の方程式」に織田裕二さんが友情出演する予定であったからだといいます。

柴咲コウさんの代わりに吉高由里子さんが出演したのが気に入らなかったということらしいんですが。吉高由里子さんにしたらとんだとばっちりです。

園子温監督のが女優への加害疑惑が明るみになりましたが、吉高由里子さんからしたら自分の名前が出されて、枕でキャスティングされたんじゃないかとかあらぬ疑いをかけられるのも迷惑でしょうね。

木下ほうか監督作品に出演した女優名一覧!映画・ドラマ主演他!

コメント

タイトルとURLをコピーしました