PR

清原果耶 空手経験詳細!ドラマで型が綺麗と話題だが下手との声も?

ドラマ
記事内に広告が含まれています。

2022年1月から放送のドラマファイトソングで空手選手の木皿花江を演じる清原果耶さん。ドラマの中で空手を披露していましたが、清原果耶さんは空手の経験はあったのでしょうか?気になったので調べてみました。

Sponsored Link

清原果耶 空手経験は?ドラマ「ファイティング」で空手少女を熱演!

ファイト・ソングで空手日本代表を目指す空手少女・木皿花江を演じる清原果耶さん。

清原果耶さんは空手の経験はあったのでしょうか?

2020年12月公開の劇場版アニメ「ジョゼと虎と魚たち」の公開イベントで清原果耶さんが空手について話していました。

このとき清原果耶さんは「来年新しく挑戦したいこと」という質問に対して「空手」と答えていました。

清原果耶さんは小学校1年からクラシックバレエを習っていたそうなんですが、本当は空手をやりたかったそうです。

お母さんに「空手やりたい」と言ったら気が付いたらクラシックバレエをやらされていたんだとか。

空手の経験はなかったようですがすっとやりたいと考えていたことだったそうです。

今回のドラマで空手初挑戦でしたが念願がかなったということです。

空手の先生から教わったそうです。

Sponsored Link

清原果耶 空手の型が綺麗で上手いと話題!練習は?

空手をする清原果耶さんは動きはなかなかのものですね。

見事な上段回し蹴りで空手初挑戦とは思えないキレのある動きでした。

清原果耶さんはもともと運動も好きで、体育の成績も5だったそうで、もともと運動神経は良かったようです。

撮影に入る前から相当練習をしたようです。

同世代の空手をやっている女のコたちと練習をしたのですが、同じように“勝ちに行くぞ!”みたいなメンタルを保つのがすごくむずかしかった。気をぬくと、すぐへなちょこパンチになっちゃうんです(笑)。

引用:https://seventeen-web.jp/news/14721

型や組手もひとつひとつ教わりながら、空手の動きだけでなく声を出す練習もしたといいます。

その甲斐あって空手の型が綺麗との声もあがっています。

相当練習をしたのでしょうね。型が綺麗すぎるし演技も上手いのでラブコメの粋を完全に超えているかな〜

ファイトソングで花江(清原果耶)が通っていた空手道場のロケ地は?

ドラマの中で清原果耶さん演じる花江の空手の師匠で高田延彦さんが登場していました。

ドラマの中でも高田空手道場って出ていました。

こちらは尚心派糸東流空手道拳心会の本部道場「拳心舘」です。

拳心舘公式ホームページにも書いてありました。

拳心会

本部道場「拳心舘」
東京都練馬区田柄4-12-7 拳心舘

 

高田延彦さんの「入ってこいや!」は感激しました。

Sponsored Link

清原果耶は空手が下手?世間の声は?

清原果耶さんは格闘技とかスポーツをするイメージはなかったので、空手は下手かと思っていたらそうでもなかったです。

世間の声もなかなかです。

共演の菊池風磨さんもドラマの会見で

「結構、キレキレで。エキストラに経験者の方がいらっしゃって『本物だな』とざわついていましたよ!」

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2220302/full/

と話していました。

 

空はわずかですが経験したことがあります。

普段しない動きが多くてかなり難しいです。数ヶ月練習したくらいでは習得できません。

清原果耶さん本当に上手いです。

空手シーンのかっこよさハンバないです。

空手着も似合ってますよね。

清原果耶は変顔でもかわいい!顔芸まとめ(キョトン顔・ポカン顔他)

山本舞香 空手の流派や実力は?蹴り技のアクションがヤバイ!(動画)

コメント

タイトルとURLをコピーしました