PR

河田陽菜の顔が変わったのは歯列矯正?すきっ歯や口元の変化を画像比較!

河田陽菜の顔が変わったのは歯列矯正? アイドル
記事内に広告が含まれています。

日向坂46の河田陽菜さんは最近とても綺麗になったと思います。デビューの頃よりも垢抜けて別人のように顔が変わったように感じます。特に口元が変わりすきっ歯が治ったのは歯列矯正ではないかと考えられます。歯並びも綺麗になりましたよね。画像比較などで検証してみました。

Sponsored Link

河田陽菜の顔変わった?垢抜けてデビュー当時とは別人?

アイドルグループ・日向坂46のメンバー河田陽菜(かわたひな)さん。
ここ最近で顔の印象すごく変わったなと思います。

2023年の河田陽菜さん。

かわいいですよね。現在22歳で大人っぽくなりましたね。

こちらは2017年デビュー当時の16歳の河田陽菜さん。けやき坂46の追加メンバーオーディションに合格してデビューしました。

当時の河田陽菜さんもかわいいですね。デビュー当時から目元は二重がくっきりとして頬もふっくらで前歯も目立っています。

現在の河田陽菜さんはあか抜けて別人の様に綺麗になりましたよね。

やはりすごく変わったと思います。特に顔の下半分が変わったような気がします。

河田陽菜の口元の変化!歯列矯正ですきっ歯や歯並びが治った?

河田陽菜さんは特に口元は明らかに変わったなと感じています。歯並びも綺麗になりましたよね。

こちらは2019年の「日向坂で会いましょう」の河田陽菜さんですが今ほど歯並びは綺麗ではないですが出っ歯気味の前歯が特徴的でした。

引用:WEBザ・テレビジョン

こちらは2020年に公開された日向坂46の4thシングル「ソンナコトナイヨ」のリリースを記念の励まし動画ですが、前歯のすきっ歯が確認できます。

こちらは2019年「日向坂で会いましょう」では右の下の歯が抜けています。

引用:Twitter.com

前年の2018年の「KEYABINGO!4」では生えているのを確認できます。

引用:みどりのろうごくblog

歯を抜いたんでしょうか。

現在は歯並びが綺麗になっていて、すきっ歯も直っているし歯抜けもなくなっています。

歯並びが綺麗になったことや歯を抜いたこと、すきっ歯が直ったことから歯列矯正で治した可能性が考えられます。

歯列矯正では歯と顎のバランスが取れていない場合やかみ合わせにズレがある場合、歯を並べるスペースを作るために抜歯するケースがあるそうです。

Sponsored Link

ただ矯正器具をつけていたのは見てないので隙間をセラミックなどで埋めたということも考えられます。

しかし矯正器具をつけていたなんて情報も出ていました。

これ本当に本人なんでしょうか?

2021年、日向坂46のオフショット写真集「日向撮(ひなさつ)VOL.01」の河田陽菜さん。

引用:ORIKON NEWS

うさぎの耳がかわいいですね。このときはまだ好きっ歯です。

2022年、20歳のときに写真集を発売しています。

引用:twitter.com

そのインタビューのときの河田陽菜さんですが、すごく可愛いし美しいですね。

写真集発売に合わせて矯正治療を行ったのかもしれません。

Sponsored Link

河田陽菜のデビューから現在まで顔と歯並びを画像比較!

デビュー当時からの顔と歯並びを画像比較してみました。

やはり2022年頃から一気に垢抜けていて、ここ1・2年でだいぶ変わったかなと。

河田陽菜さんはやはり歯を矯正したから顔が変わったように見えるんでしょうか。

口元の他に目も気になるんですが、目元はメイクなんじゃないかと思います。

河田陽菜 歯列矯正前との違いは?フェイスラインが綺麗になった?

歯列矯正で顔が変わることはあるそうです。

「歯を矯正すると、顔が変わるって本当?」そんな疑問を持つ方は多いです。実際、矯正治療は歯の位置を変えるだけでなく、顎の形や噛み合わせの改善にも寄与します。これにより、顔つきや顔の輪郭にも変化が現れることがあるのです。
引用:矯正歯科ピュアリオ

具体的には以下のような影響があるそうです。

  • あごのラインと顔のバランス
  • 口元の印象
  • 頬や唇のボリューム
  • 顔の筋肉の動き

河田陽菜さんはどこが変わったのかというと

歯並びが綺麗になった上に、上唇が薄くなった気がします。

輪郭も頬がこけて別人のように違います。顎も尖ってシャープになりました。フェイスラインがきれいになりましたよね。

歯だけでこんな印象が変わるんですね。口元が変わってめっちゃ可愛くなったと思います。

でもすきっ歯はまた戻っているようですね。よく見ると前歯に隙間があります。

矯正治療後にすきっ歯が戻るということはあるそうです。

矯正治療が終り、装置を外した直後の歯は歯の周囲の骨が安定していないのでとても動きやすくなっています。その状態で歯を放置してしまうと治療前の位置に戻ろうとします。
引用:東京・エムアンドアソシエイツ矯正歯科

「後戻り」というらしいです。部分矯正だったり、保定が十分でなかった場合あるそうです。

Sponsored Link

河田陽菜は美容整形はしていない!

ここまで言っておいてなんですが、河田陽菜さんが歯列矯正したのを断定するものではなく、あくまで私見です。

もし歯列矯正ではなかったとしたら、美容整形で頬の骨を削ったとかになると思いますが・・それはないと思います。

河田陽菜さんは元々前歯が特徴的でしたが本人はコンプレックスだったのかもしれないですね。

最近は歯茎を見せて笑うことが増えた感じもするので本人的には満足なんじゃないかと想像しています。

ご自身でも綺麗になったなことを感じているんじゃないでしょうか。

アイドルである以上、綺麗な歯並びのイメージ作りは必須なのかもしれません。

ちなみに歯科矯正は整形ではありません。

高須クリニックの高須幹弥先生は「歯科矯正は整形ではないです。」と仰っていました。

歯科矯正ってそもそも歯並びが悪い人を治療して正常な歯並びにするっていう治療ですよね。なので、手術ではないもんね。なので、僕なりに答えると整形ではないと。
引用:高須クリニック

歯を抜いただけで整形にされてしまった人もいたようですけどね。

指原莉乃は顔変わり過ぎ?唇ヒアルロン酸や目・鼻の整形疑惑を調査!
指原莉乃さんは「顔が変わった」とよく話題になっています。デビューから現在までの顔遍歴を確認してみるとあまりにも顔が変わり過ぎている印象です。「唇が厚くなった」「ヒアルロン酸?」などと整形疑惑もよく持ちあがります。本当に顔をいじっているのでしょうか?

河田陽菜さんの歯と顔の変化についてでした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました