PR

島袋寛子の離婚理由は早乙女友貴の潔癖症?原因は子供や収入格差?

島袋寛子の離婚理由 芸能
記事内に広告が含まれています。

島袋寛子さんが早乙女友貴との離婚を発表されました。旦那の早乙女友貴さんは潔癖症とのことらしいですがそれが原因でしょうか。収入格差も当初から心配されていたようです。二人の離婚の理由は何でしょう。

Sponsored Link

島袋寛子と早乙女友貴が離婚を発表!

元PEEDのボーカル・hiroとして活躍していた島袋寛子(しまぶくろひろこ)さんと俳優の早乙女友貴(さおとめゆうき)さんが離婚をしたことが報じられました。

島袋寛子さんがインスタグラムでコメントを発表しています。

離婚の理由については特に触れられていません。

島袋寛子さんと早乙女友貴さんは2017年に交際1年で結婚して、度々メディアに取り上げられるなど仲の良い夫婦としても知られていました。

結婚生活6年での破局となりますが離婚理由は何だったのでしょうか。

Sponsored Link

島袋寛子と早乙女友貴の離婚理由は?

島袋寛子さんと早乙女友貴さんの離婚の理由として考えられることをあげてみました。

年の差婚

2023年現在、島袋寛子さんは38歳、早乙女友貴さんは26歳。二人の年齢差は12歳です。

島袋さんは若く見えるのでそんなに年の差は感じられませんでしたが、年齢が一回りも違います。

島袋寛子 1984年4月7日生まれ
早乙女友貴1996年5月14日生まれ

島袋さんが1996年にSPEEDで12歳でデビューした時は早乙女さんは生まれたばかりの赤ちゃんということになります。

そう考えるとなんかすごい差のような気がします。

年が離れていても仲が良いカップルはいますが年の差の影響は少なからずあるのではないでしょうか。

早乙女さんが結婚当初はまだ20歳でしたし「周りからすぐに別れるのでは」と囁かれてもいました。

早乙女さんの年齢ですと独身が多い年代ですからまだまだ遊びたい年頃なんじゃないかと思います。

収入の格差

2人の間に収入の格差があったことは結婚当初から心配されていたようです。

「結婚当初、心配されたのは2人の収入格差。大した仕事はしていないが、事務所にとって“功労者”の島袋はいまだに高給取りで優遇されている。一方、友貴は俳優としては駆け出しでまったく稼げていない。しかし、島袋は男性との交際を押し通してSPEED解散の原因を作るなど、言い出したら聞かない性格。周囲は『どうせすぐ別れる』と冷ややかな見方だった」(音楽業界関係者)

引用:リアルライブ

結婚した当時は早乙女友貴さんは若くで芸能界でも島袋さんほど知られる存在ではありませんでした。

現在は精力的に仕事をされているようですが、いまだに収入の格差があるのかもしれません。

子供ができなかった

結婚当初島袋さんは子供ができる事を強く望んでいました。

島袋は早く子供ができることを望んでおり、稼ぐのは夫に任せ、仕事をセーブする意向だというから幸せな結婚生活のようだ。

引用:リアルライブ

しかし結婚して6年、妊娠の噂もあったようですが、二人の間に子供は授からなかったようです。妊活していたのかわかりませんが、いつ妊娠発表があるかと待っていたのですが。

島袋さんも現在38歳になり妊娠しにくいと言われる歳になり考えることもあったのかもしれません。

子供のことを考えて離婚しない人もいれば子供がいない二人が離婚するというともあるように夫婦とは難しいものです。

夫・早乙女友貴の潔癖症

早乙女友貴さんは自身が潔癖症であり、そのことで嫁の島袋寛子さんとけんかしたことがあることを「有吉ゼミ」で話していました。

早乙女さんがどのくらい潔癖症かというと、海外で注文したソファーを汚したくなかったので2ヶ月座らなかったり、汚したくない服を買った状態のまま保管しているゾーンがある、というレベルのものだそうです。

早乙女さんの潔癖をめぐり何度も夫婦喧嘩をしたことがあるといいます。

早乙女さんかなり変わっているかもしれませんが、嫁からしたら面倒くさくてストレスの原因かもしれないですね。

Sponsored Link

島袋寛子と早乙女友貴の出会い・馴れ初めは?プロポーズは?

島袋寛子さんと早乙女友貴さんは2016年9月12日に婚約を発表して、翌2017年2月11日に入籍しました。入籍した日は交際1周年記念日だったそうです。スピード婚として話題になりました。

お二人の馴れ初めは2016年2月から上映された舞台「刀舞鬼-KABUKI-」での共演でした。

舞台稽古で二人は意気投合して急接近したそうです。交際してすぐに島袋さんのマンションで同棲をはじめて交際3ヶ月で婚約を発表しました。

プロポーズは自宅のベッドの上でしたと「行列のできる法律相談所」に出演したときに話していました。

プロポーズの言葉は「おウチで、普通にベッドの上で」と発言。これには共演者も悲鳴をあげるほどの驚きのリアクションを見せたが、早乙女は「違います、そういうことじゃないです」と慌てて釈明に奔走していた。

引用:アサ芸プラス

 

離婚の一年前の2022年2月にはインスタグラムに仲睦まじい姿で登場しております。

 

この日は結婚記念日だったんですね。本当に仲が良さそうです。

この一年の間に何かあったのかもしれません。

お互い多忙によるすれ違いもあったかもしれません。

離婚理由については具体的には公表されていませんが上記のこと以外にも色々なものが絡み合ってしたことも考えられます。

2人でじっくり話し合った出した結論のようですね。

お互いに別々の道を歩まれるようになりますが幸せになってほしいです。

吉田栄作と平子理沙が離婚した理由は?先に不倫したのはどっち?
吉田栄作さんと内山理名さんが結婚するそうですね。おめでとうございます。出会ってから4年出すです。吉田栄作さんはバツイチで2015年に平子理沙さんはと離婚しています。離婚した理由はなんだったのでしょうか。 吉田栄作と平子理沙の馴れ初め、結婚と...

島袋寛子と早乙女友貴の離婚についてでした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました