PR

竹内涼真のカレーレシピを紹介!材料・作り方手順・こだわりや味は?

竹内涼真のカレーの作り方 グルメ
記事内に広告が含まれています。

竹内涼真さんは料理が得意で趣味がカレー作りなのだそうです。とことん追求する性格で、自分の味覚だけを頼りにオリジナルの手作りカレーを作り番組でも紹介されました。竹内涼真さんのカレーのレシピや作り方を紹介します。

Sponsored Link

竹内涼真の自家製カレーのレシピを紹介(櫻井・有吉THE夜会)

カレーが好きな竹内涼真さんは、カレーを食べ歩いているうちに、「自分の方がうまく作れるかもしれない」と思うようになり自家製のオリジナルのカレーを作りました。

竹内涼真さんのオリジナル手作りカレーは2020年1月の「櫻井・有吉THE夜会」で作り方を紹介していました。

竹内涼真さんはの作るカレーはホテルで出されるような欧風カレーで、竹内さん自身が辛いのが苦手なので辛さは控えめです。

Sponsored Link

竹内涼真の自家製カレーの材料

果物は4種類で「ぶどう、パパイヤ、もも、りんご」の生果実かジュースを使用します。

野菜ジャガイモと玉ねぎのみです。

スペアリブ、豚バラ、豚ロースなどです。

引用:twitter.com

竹内涼真の自家製カレーの作り方手順

肉を煮込む用と野菜を炒めて煮込む用の二つの鍋を用意します。

引用:櫻井・有吉THE夜会より

肉用の鍋でスペアリブ、豚バラ、豚ロースを煮込みます。

野菜用の鍋で玉ねぎとじゃがいもをバターで焦げるまで炒めカレーのベースを作り、トマトのホイール缶を入れてポークカレーを作ります。

どちらを食べても最高においしい状態にして最後に掛け合わせます。

3つのフライパンで作ることもあるそうです。

竹内涼真の自家製カレーのこだわり

ライスにもこだわりがあり、ライスの上にちょっとチーズをかけます。カレーとの相性がいいそうです。

仕上げにガーリックパウダーとドライパセリをかけて完成です。

う~ん、めっちゃおいしそう!

Sponsored Link

竹内涼真の手作りカレーの味は?有吉弘行も絶賛!

竹内涼真さんのカレーを食したMCの有吉弘行さんは「人気店になる味してる」と絶賛していました。

有吉弘行さんは以前からカレー好きを公言しており「江戸川区インド人街名誉アンバサダー」にも任命されています。その有吉さんから褒められるとは本物ですね。

櫻井翔さんも「肉がすごい煮込んであっておいしい」と話していました。

これは美味しそうですね。

他にも実際に作ってみた人の声もありました。

竹内涼真さんも「カレーを食べに行っても自分より美味しいカレー屋さんがない」「自分で作ったカレーが一番うまい」と言っていました。

作り方が本当に手間をかけていてこだわりを感じます。店を開けるんじゃないでしょうか。キッチン竹内なんて!

一度食してみたいです。

竹内涼真の髪型が変?六本木クラスのヘアはダサくて似合わない?
話題のドラマ「六本木クラス」に出演する竹内涼真さんの髪型が変な感じです。「梨泰院クラス」のパク・セロイさんに寄せているようですが、似合わないという声が多いです。竹内涼真さんはダサいヘアスタイルが結構多い気がします。 「六本木クラス」の竹内涼...

竹内涼真さんのカレーのレシピでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました