PR

江口のりこの関西弁が上手い!スーパーリッチのキャラがスゴい!!

江口のりこ 女優
記事内に広告が含まれています。

ドラマSUPER RICHに出演している江口のりこさんの関西弁が上手いと思っていたのですが、上手いばかりでなく聞いていて心地よくて好きです。やはり関西の出身なのでしょうかね。過去には他にも関西弁の役をやっていたみたいですね。

Sponsored Link

江口のりこ 関西弁が上手いけど出身地は大坂か?

ドラマSUPPER RICHで主役・氷河衛を演じる江口のりこさん。関西弁の役で出演されています。

関西弁の役ってあまり見たことなかったので最初はなんか変だなと思っていたのですがだんだんハマってきました。

関西人ではない人の関西弁て変に抑揚がついてオーバーで嘘くさくて苦手なんですが、江口のりこさんの関西弁は自然ですね。聞いていても違和感がなくちょうどいい感じ。

大坂の出身なのか、それともすごい練習したのかなと思っていたら、調べてみると江口のりこさんは出身は兵庫県出身だったんですね。

江口のりこさんは兵庫県飾磨郡夢前町(現・姫路市)の出身なんだそうです。

江口のりこさんは関西人で本場のネイティブの関西弁だったんですね。エセ関西弁ではなくてよかった。口調やなまりが前から気になっていましたがそういうことだったのかと。

むしろ他の地域出身であの関西弁だったら怖いかな〜。

江口のりこ

江口のりこ スーパーリッチの関西弁キャラがかっこいい!

関西出身なだけにスーパーリッチで江口のりこさんが演じる氷河衛の関西弁は自然ですが、そればかりではなく心地いいものを感じます。

SUPPER RICHではセリフがマッチしていて江口のりこさんの関西弁がここぞという時にピタッとハマリます。

関西弁のテンポもよくて漫才のようなやり取りが見ていて心地いいです。関西弁でのツッコミも最高です。

「金なんてなんぼあってもいいですからね」って、ミルクボーイかよw

周りが標準語の中に囲まれてあれだけ関西弁を通すところがいいですね。かっこいいしキャラもいいです。関西弁の金持ちキャラって痛快ですね。

やはりお金の話は関西弁だとリアリティがありますよ。

 

江口のりこさんは「半沢直樹」や「ドラゴン桜」で知ったのですが、演技上手い女優さんだなあと注目していました。

 

 

SUPER RICHIで関西弁で傍若無人に振る舞う姿の江口のりこさんは今まであまり見たことが無いキャラクターなので面白いです。

あんな女上司がいたらいいなあって思います。

僕の仕事の取引先の人も関西出身で口やかましい人がいますが、やはり関西弁てやかましいというイメージです。しかし、江口のりこさんの関西弁は美しいというか聞いていて心地いいです。

江口のりこさんの演技好きですね。

最近は関西出身の若い女優さんてなんだか過剰に関西ぽさを消そうとしているようで気になっていたので、江口のりこさんの関西弁を聞いているとスッキリします。無理に関西臭を消すのってやはり不自然ですよね。

ドラマの主演女優で関西弁全開ってあまり見ないだけに面白いです。あるとすればNHKの朝ドラくらいかな?

Sponsored Link

江口のりこ 過去に流暢に関西弁を話すインド人の役を

調べてみると江口のりこさんは過去にも関西弁の役をやっていました。

その中でも注目したいのが月9ドラマ「海月姫」で「関西弁を話すインド人」という役をやっていました。

関西弁を話すインド人って、なんだかわけわからないカオスな役ですね。

江口のりこさんが演じたニューシャというインド人女性は、別れた夫が関西人だったため流暢な関西弁を話すんだとか。

そんなわけの分からない役をものにしてしまう江口のりこさんはすごいです。

ドラマ次回も楽しみにしています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました