PR

安楽智大の高校時代とカメムシ事件とは?素行が悪いエピソードも!

安楽智大の高校時代!素行が悪いエピソードとカメムシ事件とは? スポーツ
記事内に広告が含まれています。

東北楽天ゴールデンイーグルスの安楽智大選手は中継ぎ投手として活躍されています。

そんな安楽智大選手は高校時代は強豪校の野球部でキャプテンを務めていましたが、現在は素行が悪いとの噂があります。安村智大選手の素行や性格について調査してみました。

済美高校時代はカメムシ事件なるものがあったとか。

Sponsored Link

安楽智大の済美高校時代!カメムシ事件とは?

安楽智大選手は高校は愛媛県の強豪、済美高校出身で2012〜2015年に在籍しました。

こちらが高校時代の安楽智大選手。最速157キロを誇る怪腕投手でした。

引用:日刊ゲンダイ

2年生のときには春夏と甲子園に出場しました。

安楽智大選手は高校3年生でチームのキャプテンを務めました。

そのとき2年生の部員が1年生部員にカメムシを食べさせようとしたり、灯油を飲ませようとしたという事件がありました。

プロ注目の右腕・安楽智大(あんらく・ともひろ)投手擁する愛媛の強豪・済美高校で「いじめ」があったというのだ。

いじめの中身は、野球部の複数の1年生部員が2年生部員からカメムシを食べさせられたり、灯油を飲まされそうになったりしたというものであった。
引用:NEWSポストセブン

カメムシを食べさせる・・・?

強豪校の部活は上下関係が厳しいイメージですがこれはいくらなんでもひどい事件ですね。

このとき3年生の安楽智大選手自身は関与していなかったとされています。しかし、チームのキャプテンだったこともあり同年9月の18Uアジア野球選手権大会の日本代表から落選しています。

済美高校野球部の不祥事は他にも「1年生同士でケンカをさせられた」という話もありますが、こちらも安楽智大選手が関わっていたのかは不明です。

カメムシの件については関与していないとされましたが、当時はドラフト直前だったため指名に難色を示す球団もあったようです。しかし安楽智大選手は楽天に指名され入団しました。

Sponsored Link

楽天・安楽智大の素行が悪いエピソード!

安楽智大選手の素行の悪さについて野球解説者の大久保博元さんがYoutubeチャンネル「デーブ大久保チャンネル」で話していたエピソードがあります。

大久保博元さんは2015年に楽天の監督を務めていましたが、安楽智大選手は2014年のドラフトで鳴物入りで入団してきたルーキーでした。

大久保さんの話によると二軍の球団スタッフから安楽選手が「先輩にタメ口を聞いる」という報告を受けたのだそうです。

安楽選手は鳴物入りで入団してきた期待の選手でしたがいくらなんでも先輩には敬語を使った方が・・・

また「先輩に荷物を持たせている」という話もあったとか。

高校時代は野球部のキャプテンもつとめ野球部は上下関係が厳しいと聞きます。先輩に荷物を持たせるってのもそれはないかと思いますが。

 

大久保さんと球団スタッフとの話では「生意気だけど上手くやってくれ、そういう奴はそのうち撃たれる」というような話をして、安楽選手が挫折して成長することを願ったようです。

案の定、安楽智大選手はストライクが入らなくなるなど、苦しい状態にはなりましたがそういう時期を経験して、大久保さんは現在は「だいぶ大人になった」と話しています。

確かに安楽智大選手は楽天イーグルスの貴重な中継ぎ投手に成長しました。

しかし、2023年11月24日にはパワハラ疑惑が報道されています。

Sponsored Link

安楽智大のパワハラ疑惑の内容は?性格は厳しい?

報道によると、

逆立ちさせて下半身を露出
ロッカールームで逆立ちさせられ身動きがとれない状態で下半身を露出させられ笑い物にされた。

人格否定
食事の誘いを断ったり電話に出ない相手に対して「だからお前はダメなんだ」など人格否定の言葉を浴びせるなどした。

キャンプ中に平手打ち
2021年のキャンプ中に平手打ちされてムチ打ちの症状がでた。

罰金と称して金銭の支払いを強要

などの話が出ています。

安楽選手って顔からして性格がおとなしいのかと勝手に思っていましたがそうでもないのでしょうか。

2021年に不祥事を起こした中田翔選手のことを思い出しました。

中田翔 年俸が高すぎ!3億はもらいすぎでも巨人移籍でどうなる?
2021年の8月不祥事を起こしシーズン中に日本ハムファイターズから読売巨人に自由契約で移籍した中田翔内野手が話題になっています。中田翔選手は年俸が高すぎではないかという声もありますがどうなのでしょうか。 中田翔 年俸が高すぎ?2021年の年...

安楽智大選手のパワハラが本当なのかどうなのか今後の情報に注目です。

Sponsored Link

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました