PR

町野修斗 忍者ポーズの由来や意味・正しいやり方は?領域展開が凄い

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

サッカー日本代表に選出された町野修斗(まちのしゅうと)選手。EAFF E-1 サッカー選手権2022の決勝大会でも見事2ゴール決めま大活躍でした。そんな町野選手のゴールパフォーマンスの忍者ポーズが話題になっています。

Sponsored Link

町野修斗の忍者ポーズは何故?由来は地元愛!

湘南ベルマーレの町野修斗選手のゴールパフォーマンスの忍者ポーズが話題になっています。

町野修斗選手はゴールが決まった際に両手を組んで人差し指を立てる忍者になぞらえたポーズをします。

なんかかっこいいですね。

町野選手は今期からこのポーズをするようになったみたいですが、なんかでやるようになってるみたいです。

盛り上がりそうでいいですよね。

町野修斗選手が何故このポーズをはじめたかというと三重県の伊賀市出身だからです。

三重・伊賀市出身で「忍者の里なのでそれにちなんだ。地元の人が喜んでくれたら」。

引用:スポーツ報知

伊賀は忍者の里として有名ですが、地元の伊賀の忍者になぞらえたポーズであり、出身地を意識したパフォーマンスです。

地元愛を感じますね。

町野修斗は忍者の里・三重県伊賀市出身!経歴は?

町野修斗選手は忍者の里として知られる三重県伊賀市出身です。

生年月日は1999年9月30日で現在22歳で、サッカーを始めたのは3歳からでお兄さんの影響で始めたそうです。

地元の小学校に通い、伊賀市立中瀬小学校ではFC中瀬SSに所属。小学生のころからU‐12に選出されています。

伊賀市立城東中学校ではFCアヴェニーダソルに所属しました。

高校は大阪の履正社高校に進学して、2年のときに高校選抜に選ばれて横浜F・マリノスの目に留まりました。2018年に入団します。

地元・伊賀市のメディアでも取り上げられました。

伊賀市の岡本栄市長にも表敬訪問しています。

地元からとても期待されている選手ですね。

2019年はギラヴァンツ北九州に期限付き移籍、2020年12月に湘南ベルマーレへ移籍します。

そして2022年7月には日本代表に初めて選出されました。

Sponsored Link

町野修斗はプレースタイルも忍者?得意技は?

プレースタイルについては、町野修斗選手はポストプレーにたけ、「修斗」の名前通りシュートが素晴らしい。

身長184cmからの打点の高いヘッド。利き足の右足にも自信を持ち、ミドルシュートやターンからのシュートが得意なプレイです。

また高身長を生かした空中戦の強さも長所です。

今季はJ1得点ランクでも上位に食い込み好調です。

体格のわりに動きも俊敏で神出鬼没で、ゴールを決めるたびに行う忍者のパフォーマンスも相まって、「本当に伊賀忍者の末裔かも知れない」と周囲から言われるようになりました。

忍者の如く仕留める忍者ストライカーとも呼ばれています。

ゴールパフォーマンス 手裏剣ポーズと領域展開!

町野修斗選手は忍者ポーズ以外にもゴールパフォーマンスがあります。

忍者が手裏剣を放つ手裏剣ポーズというのもあるらしいです。

試合中の画像が見つからなかったのですが、見てみたいですね。

領域展開というのもあります。

これは漫画「呪術廻戦」の人気キャラクター・五条悟が行なう技の「領域展開・無量空処」のことだそうです。

なんかすごい大技らしいんです。普段目隠しをしている五条悟はこの技をするときは目隠しを外すのですが、そこから来ているみたいです。

漫画を知らない人にはよくわからないですが、ファンの間では町野斗のゴール=領域展開ということになっているようです。

ただこれは忍者のポーズではありません。

Sponsored Link

正しい忍者ポーズのやり方は?意味は?

町野修斗選手の話によると忍者ポーズのコツは「左手が上」と説明していました。

この構えは忍者が印を結ぶ動作です。時代劇や漫画でもよく見ますがこのポーズは心を落ち着かせたり精神統一する意味があるそうです。

このポーズについては本物の忍者?がYouTubeで説明していました。

確かに左手が上にくるのが正しいやり方のようです。

よくニンニン!ってよくやっているのをよく見かけますが正式なやり方があったんですね。

町野修斗選手がそこまで本物にこだわってやっていたとは恐れ入りました。

伊藤洋輝 嫁(結婚相手)との馴れ初めや子供は?画像も調査!
サッカーの日本代表にも選出された伊藤洋輝(いとうひろき)選手の文春砲が話題になっています。伊藤選手は2021年に結婚していますが、嫁の顔画像や馴れ初めや交際時期にについて調べてみました。 伊藤洋輝の結婚相手は誰?海外移籍と同時に入籍発表! ...

忍者ポーズ期待しています。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました