PR

深津絵里 年齢設定に無理がある!なぜカムカムのるい10代役を?

深津絵里 ドラマ
記事内に広告が含まれています。

NHK朝ドラ・カムカムエブリバディで2代目ヒロインを演じている深津絵里さん。現在48歳の深津絵里さんが18歳のヒロインを演じているということには違和感や疑問の声が上がっているようですね。

Sponsored Link

深津絵里 48歳でNHK朝ドラ「カムカムエブリバディ」でヒロインに

NHK朝ドラ・カムカムエブリバディで深津絵里さんがヒロインを演じています。カムカムエブリバディはヒロイン三代の物語で朝ドラ史上初の3人のヒロインが登場することでも話題です。深津絵里さんは初代ヒロインの上白石萌音さんからバトンタッチして2代目ヒロインを演じています。

深津絵里さんは上白石萌音さんの娘の役ですがそれもなんかすごいキャスティングですね。聞いた時はびっくりでした。

Sponsored Link

深津絵里の朝ドラヒロイン 年齢的に10代役は無理がある?

深津絵里さんは上白石萌音さん演じる安子の娘・雉真るいの役ですが18歳という設定で登場しています。

深津絵里さんは現在48歳で放送中には49歳を迎えるといいます。深津絵里さんは若くてかわいらしくアラフィフとは思えない美貌をお持ちなんですが、10代の娘を演じるというのはさすがに無理なんじゃないかと思っていました。20代後半くらいが限界なんじゃないかと。

無理があるという声も聞こえてきます。

上白石萌音さんの母親役ってのも実年齢からしたら深津絵里さんが母親で上白石萌音さんが娘ですよね。

上白石萌音と宮崎美子は似てる?若い頃の画像がそっくりで親子のよう?

ちなみに朝ドラヒロインで最高齢だったのは「芋たこなんきん」で当時47歳だった藤山直美さんだったそうです。深津絵里さんはそれ抜いて史上最高齢のヒロインになりました。

深津絵里 朝ドラのヒロイン 違和感なく若くてかわいい!

ところが実際に蓋を開けてみると深津絵里さんのヒロインは違和感がないです。

私は朝ドラは普段見ないのですがたまたま実家に帰って目にしました。全然違和感がなかったです。むしろ可愛くてびっくりでした。

そういう声も多数あります。

初登場の時は流石に違和感がありましたが、見ているうちに深津さんがだんだん18歳の女の子に見えてきました。

深津絵里さんが演じるるいは確かに透明感のある可憐な少女でした。最初に感じていた違和感がいつの間にかなくなっていて、不覚にも可愛いと思った自分がいましたw

演技にことなどわからないのですが、深津さんの演技力というか存在感がすごいですね。

48歳の深津絵里さんと38歳の風間俊介さんが並んでいても若い初々しいカップルに見えるのでやはり役者ってすごいですね。

30歳近い若い役を違和感なくこなしている深津絵里さんは素晴らしい女優ですね。

Sponsored Link

深津絵里 なぜ朝ドラ・10代ヒロインにキャスティングされた?

カムカムエブリバディでは1代目ヒロインを上白石萌音さん(23歳)、2代目を深津絵里さん(48歳)、三代目を川栄李奈さん(26歳)とヒロインを世代にわたって演じますが、その中でも深津絵里さんの存在はちょっと違和感を感じてしまいます。

何故深津絵里さんはなぜキャスティングされたのでしょうか?

制作統括を務める堀之内礼二郎チーフプロデューサーが話していました。

同記事によると堀之内氏はヒロインを3人にしたことについて「シンプルに100年を描くということにあります」と回答。1人のヒロインではラジオ英語講座が始まった頃から現代までを描けないため、「世代を渡っていく中で、3代のヒロインが自然と浮かび上がってきました」と明らかにした。

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Asajo_123622/

 

初代と3代目の上白石萌音さんと川栄李奈さんはオーディションで決まったそうですが、深津絵里さんは直接オファーでキャスティングされたそうです。

2代目と3代目のヒロインは親子として共に長年生活するので2代目ヒロインは若い頃と母親としての両方を演じてもらう必要があったそうです。

そのために一定年齢のある女優にオファーしたそうですが、その中でも深津絵里さんをオファーしたのは演技力があり魅力がある誰もが認める素晴らしい女優であったからだということです。

深津絵里さんは最近ドラマ出演してなかったので久しぶりに連ドラ復帰したのは嬉しかったですね。

朝ドラが毎朝楽しみです。

上白石萌音はなぜ人気?ヒロインが多いのは愛嬌と事務所のゴリ押し?

コメント

タイトルとURLをコピーしました