PR

貴乃花の子供は何人?息子娘の年齢や職業、河野景子と離婚後親権は?

芸能
記事内に広告が含まれています。

元貴乃花親方・花田光司さんは昨年10月、23年連れ添った河野景子さんと離婚しました。

貴乃花光司さんと河野景子さんの間には花田優一さんという自称靴職人の息子がいます。
貴乃花の息子としてバラエティ番組などに出演して話題にもなりました。

花田優一さんは長男とのことですが花田光司さんには何人子供がいるのでしょうか。

貴乃花光司さんは河野景子さんとの間に一男二女をもうけました。
優一さんを含め子供は3人います。

Sponsored Link

貴乃花親方の長男 花田優一さん

長男 花田優一さん

1995年に横綱に昇進した貴乃花と河野さんは婚約しました。河野さんは既にこの時、妊娠6ヶ月でした。

このときのお腹の子が花田優一さんです。

1995年9月27日生まれ 現在24歳です。(2019年現在)

青山学院幼稚園、青山学院初等部、青山学院中等部・高等部を卒業。

高校卒業後にイタリアのフィレンツェで修行したという自称靴職人です。都内に自身の工を設けます。

先にも言った通り貴乃花の息子としてバラエティ番組などに出演、芸能活動も行っています。

2017年6月、21才の時、陣幕親方の娘と結婚しますが、2018年12月に離婚しています。

貴乃花親方の長女と次女の名前と学校

長女は花田晏佳(はるか)さん 2000年4月26日生まれ生まれ 現在19才(2019年現在)

青山学院卒 アメリカへ留学中とのことです。

次女は花田晃帆(あきほ)さん 2002年4月18日生まれ 現在17才(2019年現在)

青山学院高等部

長女の晏佳さんと次女の晃帆さんについて詳細はこれ以上わかりませんでした。

画像も見つかりません。

一般人という部類に入るようで公表されていないようです。

3人共みな青山学院に通っていたようですね。

こうしてみると離婚の時、長男優一さんは成人していましたが長女と次女が随分年頃で多感な時期だったのが気になります。

Sponsored Link

貴乃花親方の教育 兄弟の仲は?親権は誰に?

なお、未成年の長女佳(はるか)さんと次女の晃帆(あきほ)さんの親権は貴乃花親方が持ちました。

貴乃花親方は息子にはかなり厳しく教育してきたが娘には甘々だったと語っていました。

息子を叱ることがあっても娘にはほとんど叱ったことがないそうです。

親方が優一さんを叱る様子に相撲部屋のお弟子さんたちも同情の言葉をかけていたとか・・。

優一さんは2003年の父の断髪式で髷に鋏を入れて涙したことが知られています。

兄弟仲はどうでしょう。

兄弟の仲は良いと優一さんがテレビ番組に出演したときに語っていました。

将来3人そろってテレビに出演することも考えられるのではないでしょうか。

【追記】2023年1月 貴乃花の次女が芸能界デビュー

2023年1月に貴乃花光司さんと河野景子さんの次女が芸能界デビューしたというニュースがありました。

芸名は白河れい。自身で命名したそうです。

幼少期から女優を志し、3歳から10年間をバレエにささげた。高校までは勉学に専念。大学入学後の2021年4月にオーディションサイトにプロフィルを投稿し、最初にコンタクトのあった、女優・黒谷友香(47)らが名を連ねる芸能事務所・スペースクラフトに所属した。

引用:デイリースポーツ

身長は165cmと長身で色白は母親譲りですね。

フジテレビのバラエティー番組「ぽかぽか」のレギュラーとしてデビューします。

一年の演技レッスンを経てのデビューで、将来は女優を目指していくそうです。

兄妹そろってテレビで見ることもあるかもしれないですね。

花田優一の勘当理由は?父・貴乃花に絶縁されるまでに何があった?

これからの活躍に注目ですね。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました