PR

富澤たけしは演技下手だから犯人?マイファミリー刑事役が酷すぎ?

マイファミリーの富澤たけしは演技が下手だから犯人? ドラマ
記事内に広告が含まれています。

日曜劇場「マイファミリー」で富澤たけしさんが注目されています。芸人である富澤さんの演技が下手という声もありますが、犯人ではないかという説も浮上しています。サンドイッチマンのコントでは富澤刑事を演じています。

Sponsored Link

サンドウィッチマン富澤たけしがドラマ「マイファミリー」の犯人?演技が下手?

TBSの日曜劇場「マイファミリー」に神奈川県警・捜査一課長の吉乃栄太郎役でサンドイッチマンの富澤さんが出演しています。

ドラマ「マイファミリー」は最終回を迎えるところで富澤さん演じる吉乃が真犯人の黒幕の有力候補に挙げられています。

また、富澤たけしさんの俳優としての演技にも注目が集まっています。演技が下手と話題にもなっているようですね。

富澤たけしは演技が下手?「ちょっと何言っているのか分かんないです」

「マイファミリー」での富澤たけしさんの演技ですがやはり気になるところがあります。

富澤たけしさんはサンドイッチマンのボケでサンドイッチマンのコントも面白く見ています。

’演じる’というのはコントでもありますが、やはりドラマで本業の俳優さんの中に入ると富澤さんはちょっと浮いている感じがあります。

演技が下手とはいいませんがやはりシリアスな場面での棒読みと間の悪さが気になりました。

特にマイファミリーは演技派の俳優さんばかりでしたから目立ってしまったようなきがします。玉木ひろしさんや迫田孝也さんの上司というには説得力が欠ける気がします。

しかし富澤さんは昭和のドラマに良く出てきた人情派刑事みたいな雰囲気があって悪くないと思いました。捜査家メンバーでも唯一温かみを感じさせてくれます。

しかしドラマでいくらシリアスにやっても、どこかで面白い事言うんじゃないかという気がして、どうしても緊張感が途切れてしまいます。

ちょっと何言っているのか分かんないです」って言いだすんじゃないかなって見ている方も期待してしまいます。

実際に観ていてときどき笑いそうになったのですが、それはそれで芸人としてはそっちのほうが正解なんでしょうけどね。

Sponsored Link

サンドウィッチマン富澤たけしの演技 コントとドラマの違いは「間」

富澤たけしさんはインタビューでコントとドラマの違いについて話していました。

――コントとはどんな点に違いがありますか?

富澤:やっぱり“間”が違います。コントでは、間を詰めたくなっちゃうんですよね。だけどドラマだと、「もうちょっとゆっくりやってください」とか「もうちょっと間をください」と言われるので、そこが難しいところです。

引用:Real Sound

富澤さんは畑違いのドラマの現場に来て申し訳ない気持ちで望んでいるそうです。

そのため間を短くしがちなので意識して間を空けるようにしているそうです。

マイファミリーは警察用語が難しくて覚えづらいので家で練習しているそうですが、本当に自分が「何言っているのかわからない」と思うこともあるそうです。

サンドイッチマンの相方・伊達みきおさんからは「お前、噛んでんな」と演技についてツッコミを受けたたんだとか。

やはり芸人の富澤さんから見るとコントとドラマでは「間」違いがあるみたいですね。

富澤たけしは刑事役が似合う?吉乃の元ネタはコント刑事富澤?

サンドイッチマンのコントでも富澤たけしさんは色んな役に扮しますが、刑事役もやっています。

コント「刑事富澤」が面白かったです。

こちらがマイファミリーの吉乃です。

引用:Real Sound

ぴったり一致していますね。

マイファミリーの吉乃は刑事富澤が元ネタになっているのかな?

 

突破ファイル」でも刑事役をやっています。

かっこいいですよね。

富澤さんは声もいいし貫禄もありますよね。刑事役が似合うと思います。

Sponsored Link

富澤たけしは演技が下手だから真犯人?黒幕説とテセウスの船との関係!

最終回が近づいたマイファミリーは富澤たけしさん演じる吉乃が真犯人であり黒幕ではないかと囁かてています。

マイファミリーは脚本がよく出来ていてキャスティングもいいし、犯人が意外な人物である事は間違いないでしょう。

同じ日曜劇場の「テセウスの船」(2020年)では霜降り明星のせいやさんが犯人でした。

テセウスの時のみたいに芸人の富澤たけしさんが犯人ということも考えられます。

テセウスの船の犯人役のせいやさんには正直がっかりでした。最後に演技が下手な人にスポット当たるのはちょっとなあって気がしました。

最終回に犯人が犯行理由を語る場面が必ず出てくると思います。重要な役なのでちゃんとした役者さんにやらせるべきじゃないかとおもいます。

富澤さんにそれができるのかわかりませんが、富澤さんの犯人の演技を想像してたら笑いそうになってしまいました。

もっとも富澤さんは出演が決まったときに犯人役だと思ったら刑事役だったのでびっくりしたそうです。

本当に富澤たけしさんが犯人なのでしょうか?

テセウスの船は面白くない、けしからんドラマだ!【俺的辛口評価】
2020年1月期に放送され高視聴率を記録したドラマ「テセウスの船」が再放送されるそうです。このドラマは毎週どういう展開になるのか、犯人は誰なのか、楽しみに見ていました。 しかし今思うと実にけしからんドラマだと思います。 「テセウスの船」真犯...

富澤たけしさんの演技についてでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました